2017/07/05 13:17:47

日経ITProに東京海上日動火災保険様との提携に関する記事が掲載されました

このエントリーをはてなブックマークに追加

日経ITProに、東京海上日動火災保険様との提携に関する記事が掲載されました。

「ITプロジェクトのリスクに備える保険分野で提携、東京海上日動とチームスピリット」
http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/news/17/070401843/

ポイント:

保険料率も割引に!プロジェクトリスク保険に加入しやすくなりました。
もちろん、保険料をプロジェクト原価計算に織り込むことも可能です。

プロジェクトリスク保険は、開発会社がソフト開発やWeb制作をする過程で発生した事故による損害賠償金や事故対応費用などを補償する保険です。情報の消失や漏洩、著作権侵害などによって損害賠償責任を負うことになった場合、その金額を補償しますが、プロジェクト遅延などは補償対象外となります。

プロジェクトリスク保険の保険料は、ソフト開発売上高によって変動しますが、会社の売上高からソフト開発にかかわる部分を切り分けるのが難しいため、保険料が高額になる傾向がありました。TeamSpirit Leadersを利用することで、ソフト開発の原価と売上高を正確に算出できるようになり、保険料率も割引となることから、従来よりも保険料をおさえることができるようになります。

また、保険料をプロジェクトの原価に織り込む、保険金請求の対象になる事故が発生した際の人件費や立て替え経費を集計する、といった機能もTeamSpirit Leadersは備えていますので、プロジェクトリスク保険に完全対応したプロジェクト原価管理ができます。

プロジェクト原価管理機能の紹介ページでも、詳細を紹介しております。
https://www.teamspirit.co.jp/pj/

Page topへ