2015/03/23 22:22:22

【2015年4月14日開催】

ワークスタイル変革セミナー:いくぜ!今こそフリーダム!

このエントリーをはてなブックマークに追加

都内で働くサラリーマンの平均通勤時間は片道「58分」。往復で約2時間。度々取り上げられている話題ではありますが、改めて見ると、放っておけない数字ですよね。

「移動時間に無頓着な人は、ビジネスへの結果も無頓着」、なんて刺激的な記事も一時期バズってましたが、でも、時間は有限で貴重な資源として捉えることは重要なこと、とチームスピリットは思います。

もっと言うと、物理的に集まる必要の無い会議、ケアレスミスによる経費精算の出し直し、といった時間も、もっとクリエイティブな時間に使えないのか?

「どうしても発生してしまう移動時間も、その細切れ時間を上手く使ってタスクを処理できないか。」

こういった意識を持つだけで、時間は作れると考えます。

「時間が無いからアイデアがでない、なんて言い訳だ」と片付けることも可能ですが、多くのビジネスパーソンが重要でないけど急ぎのタスクに追いまくられているのも現実ではないでしょうか。

そんな組織にオススメなのが、クラウドを使ったワークスタイル変革。

ワークスタイル変革というと、漠然としていて、何から手をつけてよいやら、何が変わるのやら、中期計画の飾り言葉のような位置付けで書かれているもの、といったイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

でも、そんなに難しく考えずに、自社の困り事に沿ったところから、試験的に初めてみるのも良いと考えます。完璧を求めていつまでたっても現状を打破できないよりも、多少完璧さに目をつぶってでも、始めてみる・任せてみるという考え方も必要だと思いませんか?

そんなあなたにオススメなのが、バックオフィス系のクラウドサービスが一度に見られるこちらのセミナー。 クラウドサービスのキーパーソンが一同に集結し、ひとつのセミナーで4つのサービスを理解し、テレワークセンターとしても使える『クロスオフィス三田』の見学までできる、大変オトクなセミナーです!
※受付は終了いたしました。

Support
Page topへ