2015/11/04 17:01:10

【2015年11月25日開催】

弁護士ドットコム共催の内部統制セミナー:ペーパーレスで内部統制をスマートに

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイムカード、受発注書、契約書・・・

ビジネスの場における「紙文書」は多岐に渡り、紙文書を管理・保管する作業は膨大な時間を要し、見えにくいコストが積もって山となります。

さらに新たに加わった「マイナンバー管理」や「ストレスチェックの義務化」、続いて来年には「労基法の改正」というイベントが待ち構えています。

これ以上、内部統制に関わる業務が増えてほしくない!というのが担当者の本音のなか、紙の契約書に判を押し郵送でやり取りする、といった従来のスタイルは根強く残っていますよね。でも、本当にこのスタイルがベストなのでしょうか?

企業規模が小規模のときは管理できていても、上場を目指し規模が大きくなるにつれて、ビジネス文書はファイル1冊では到底収まらなくなります。大量のファイルから必要な書類を探して日が暮れる・・・なんてことも。このような紙文書を一定のルールを保ちながら、快適に安全に、管理するキーワードの1つが「ペーパーレス」

これらの紙文書をクラウドで一括管理し、ペーパーレス化することで転記などで取られていた担当者の時間や負担が軽減され、作業効率の向上に繋がります。さらに、コスト削減に繋がるだけでなく、スムーズな情報共有や情報管理が可能となります。また、それらのデータ収集し経営に役立てることが容易になります。

そこで今回は、10月19日にWeb完結型クラウド契約サービスを立ち上げられた弁護士ドットコム様と共催で、「ペーパーレス」に焦点を当てたスマートな内部統制の事例紹介セミナーを開催いたします。

IPO準備前後の企業様だけでなく更なる成長を目指しながら、エクセルやペーパーワークでお困りの企業様、この機会にどうぞご参加ください。

Support
Page topへ