2016/10/24 08:00:00

【2016年11月17日開催】

あしたのチーム共催:経営者必見!『働き方改革』に着手していますか?働き方を改革して組織の生産性向上させるセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月、安倍首相みずからが議長となり、長時間労働の是正や非正規労働者の待遇改善などを目指す政府の「働き方改革実現会議」の初会合が開かれ、今後の議題として非正規雇用の処遇改善」「賃金引き上げ」「長時間労働の是正」「テレワーク、副業・兼業といった柔軟な働き方」「病気の治療、そして子育て・介護と仕事の両立」などが発表されました。こうした議題の1つ1つは決して目新しいものではありませんが、政府が動き出したことで、世の中の流れは労働制度改革へといよいよ大きく動き出しつつあり、従業員を定時に帰らせる企業や週休を増やす企業などに注目が集まっています。

平成28年9月27日 働き方改革実現会議

平成28年9月27日、安倍総理は、総理大臣官邸で第1回「働き方改革実現会議」を開催しました。(略)

「日本が『働き方改革』を進めていくということに対して、大変な関心が集まると同時に、果たしてできるのか、(略)例えば長時間労働についても、長時間労働の上に成り立って、様々な商慣行があり、労働慣行もできているものを果たして変えていくことができるのかという雰囲気を感じ取ったわけでありますが、(略)いまこそ我々は必ずやり遂げるという強い意志を持って取り組んでいかなければならない、こう決意をしております。」

「長時間労働を是正すれば、ワーク・ライフ・バランスが改善し、女性、高齢者も、仕事に就きやすくなります。経営者は、どのように働いてもらうかに関心を高め、労働生産性が向上していきます。働き方改革こそが、労働生産性を改善するための最良の手段であると思います。」首相官邸HPより

そうです、まさに「ついに国が本気で動き出した」のです。"戦後最大級"とも言われる労働制度改革のこの大きな変化を傍観していて良いはずはありません。

とはいえ、いざ自社で働き方改革をするとなると、どこから手をつけるべきか、とお考えではありませんか。


そこでおすすめなのが、今回の「組織の生産性向上セミナー」。労働制度改革に必要な短期的・中長期的施策の両輪について、
「今すぐ始められる生産性向上のツール」と「中長期的に従業員の定着化とモチベーションアップを図る評価制度」を一度に学べるお得なセミナーです!

今回のセミナーで共催する「あしたのチーム」様は、TeamSpiritのユーザであり、クラウド型人事評価サービスを手がけるコンサルティング会社で、何冊も書籍を上梓されている人事評価制度のエキスパートです。

また、参加してくださった方には、現場のメンバーが給料を上げる努力をしやすい環境を作るためのヒントが詰まった書籍「あなたの給与は3割上がる!」(著・高橋恭介)をもれなくプレゼント!皆様奮ってご参加ください!


  

プログラム:

■15:50
受付開始

16:00
第一部:行動予定と実績管理で実現する「働き方改革」
株式会社チームスピリット エバンジェリスト 飛鋪 武史(ひしき たけし)

株式会社チームスピリット エバンジェリスト。アクセンチュア、ガートナー・ジャパン、日本アイ・ビー・エム、日本技芸(現rakumo)等を経て現職。さまざまな業界でのコンサルティングを手掛けるとともに、ワークプレースやコラボレーションに関する数々の調査プロジェクトの経験を持つ。これまでの経験を生かし「働き方の変革」という視点で、ERPを進化させるフロントウェアである「TeamSpirit」のファンを世界に拡げる活動を展開中。

16:30
第二部:
社員の生産性UPを実現する「あしたの人事評価」
株式会社あしたのチーム 取締役 営業本部長 渡邉健太(わたなべ けんた)

1980年生まれ。大学卒業後、プリモ・ジャパン株式会社に入社。当時、最年少の25歳で事業部長として100名ほどの部下を牽引し、事業戦略の策定から各店長のマネジメントまでを実践。その後、台湾での子会社立ち上げのため赴任、子会社の取締役として経営に携わり、台湾法人のNo.2として財務/経理に至るまで幅広く経験を積む。3年で事業を軌道に乗せ、帰国後、2011年8月より当社にて従事し、営業部長、執行役員を経て、2016年4月取締役営業本部長に就任。

■18:00
セミナー終了

  

参加費用:入場無料(豪華特典つき)

参加特典として

・人事評価制度 無料診断
・評価シート サンプル
・書籍『あなたの給与は3割上がる!』

をもれなくプレゼントいたします!

 

開催場所:

チームスピリット本社(銀座線 京橋駅すぐ)
〒104-0031 東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館 4F

● 東京メトロ銀座線京橋駅「4番」出口目の前
● JR東京駅八重洲南口より徒歩10分
● 東京メトロ・有楽町線銀座一丁目駅より徒歩4分
● 都営地下鉄・浅草線宝町駅より徒歩3分



お申込は終了しました

Support
Page topへ