2016/11/02 19:42:40

【2016年11月29日開催】

Zoffの事例がいよいよ公開! 今こそ始める「働き方改革」実践セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

2016年9月、安倍首相みずからが議長となり、長時間労働の是正や非正規労働者の待遇改善などを目指す政府の「働き方改革実現会議」の初会合が開かれ、今後の議題として非正規雇用の処遇改善」「賃金引き上げ」「長時間労働の是正」「テレワーク、副業・兼業といった柔軟な働き方」「病気の治療、そして子育て・介護と仕事の両立」などが発表されました。こうした議題の1つ1つは決して目新しいものではありませんが、政府が動き出したことで、世の中の流れは労働制度改革へといよいよ大きく動き出しつつあり、週休3日制の導入を検討しているヤフーをはじめ、定時になると社内ネットワークを停止させて帰宅を促す企業や、趣向をこらした特別休暇を増やす企業などに注目が集まっています。

そうです、国が本気で動き出したことで、ようやく日本企業でも働き方を変えようという動きが"具体化"しているのです。"戦後最大級"とも言われる労働制度改革の大きな変化を傍観していて良いはずはありません。

とはいうものの、「既に弊社では、時短勤務や在宅勤務の制度は整っているし、36協定の取り決めもある。これ以上、何に取り組めば良いのか・・。」と不安に思う方もいるでしょう。

そこでおすすめなのが、今回の「働き方改革」実践セミナー。"実践"と謳うからには、今スグにでもマネできる取り組みをたくさんお伝えします。

中でも、高品質と適性価格を両立させ、メガネをファッションアイテムとしての位置づけを持たせた先駆ブランドである「Zoff」を国内外に展開する株式会社インターメスティック様による初公開の最新事例は必見。本社のみならず全国の店舗において、勤怠管理や経費精算だけではなく、シフト管理やマイナンバー管理といった周辺の取り組みも含めて、TeamSpiritを使ってSalesforceのプラットフォームに一本化しながら、社内の改革を進めていったストーリーはなかなかお目にかかれません。また後半は、自由なワークスタイルとビジネス変革の両立を実現する、Salesforceの活用ノウハウを事例を交えてご紹介します。お申込みは今スグ。

プログラム:

■15:30
受付開始

16:00
株式会社インターメスティック様の働き方改革事例とTeamSpirit活用ノウハウ
株式会社インターメスティック
情報システム管理部 部長
一ノ瀬 光裕(いちのせ みつひろ)様
株式会社チームスピリット エバンジェリスト 飛鋪 武史(ひしき たけし)

全国150店舗超でメガネショップ「Zoff」を展開する株式会社インターメスティック様。ビジネスの拡大に対して、多忙な店舗をサポートする仕組みの整備が追いつかず、現場の負担が高まっていたと聞きます。そんな状況を打破するために導入したのがTeamSpirit。おりしも、マイナンバー制度という新たな管理負荷が店舗に加わろうというタイミングで、様々な課題を一気に解決する決断をされました。そのストーリーを語って頂くとともに、TeamSpiritの活用ノウハウもお伝えします。

17:10
ワークスタイル変革とビジネス成果を両立するSalesforce活用ノウハウ

株式会社セールスフォース・ドットコム
コマーシャル営業 第2営業本部 第4営業部 部長 堂 弘幸(どう ひろゆき)

社員の自由なワークスタイルを実現したい。一方で、ビジネスを成長・維持し続けることがその大前提となります。この自由なワークスタイルと、ビジネス変革の両立を実現するのがSalesforceです。セールスフォース・ドットコムの社員自身が、またSalesforceを活用してお客様がどのようにその変革の両立を実現しているのか、そのノウハウを事例を交えてご紹介します

■18:00
セミナー終了

  

参加費用:入場無料

開催日時:2016年11月29日(火)

開催場所:

株式会社セールスフォース・ドットコム 本社 セミナールーム
〒100-7012 東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー11階

お申込は終了しました。

Support
Page topへ