2017/05/22 14:59:08

【2017年7月13日開催】

【TeamSpiritユーザ限定】7月13日はTeamSpiritファン感謝Day 2017:タイムマネジメントの極意、知りたくありませんか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年も、TeamSpiritユーザの皆様への日頃の感謝の思いを込めて、生産性向上や多様な働き方の実現に役立つコンテンツをお届けする「TeamSpiritファン感謝Day 2017」を開催いたします!

TeamSpiritファン感謝Dayは、定期的に開催している「TeamSpirit ユーザ会」をパワーアップした、年に一度のTeamSpiritユーザ様限定イベントです(TeamSpiritファン感謝Day2016レポート:前編)。

2017年2月に開催した第6回TeamSpiritユーザ会では、「働き方改革」✕「TeamSpirit Connectパートナー」をテーマに開催し、弊社のセミナールームが狭く感じられるほど多くのお客様にご参加いただきました。

このユーザ会では、「同一労働同一賃金」や「在宅勤務」での留意点等について、みらいコンサルティング様に詳しく解説していただく特別講演にはじまり皆様からいただいた質問を中心に、主に長時間労働の是正や、改正労基法への準備など、来たるべく働き方改革の礎石を作るための議論が多く交わされました

今回のTeamSpiritファン感謝Dayでは、この2月のユーザ会の議論を一歩進めて、長時間労働是正の次に来る生産性向上について、中でもホワイトカラーの生産性向上に不可欠な「タイムマネジメント」をテーマにプログラムを組み立てました。

基調講演は、「世界で一番やさしい会議の教科書」など著作を多く上梓されておられるケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ株式会社 ディレクター 榊巻 亮氏にご登壇頂きます。ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ様は、TeamSpiritユーザでもあり、第二回ユーザ会では池田氏が事例講演に登壇してくださっています。今回の榊巻氏の講演も、TeamSpiritユーザに向けたスペシャル講演です。

しかも、榊巻氏のご厚意により、著書「世界で一番やさしい会議の教科書」を抽選で5名様にプレゼント!
※榊巻氏のブログ:『ブレイクスルー備忘録

その他、ユーザ事例講演やLightningTalk、ユーザの皆様とチームスピリットの社員が交流するTeamSpiritカフェなど、皆様のお役に立てるプログラムをご用意しております。
ぜひとも7月13日(木)の午後の予定を確保頂きたいと思います。

チームスピリットメンバー一同、ユーザの皆様のご来場を心よりお待ちしております! 

プログラム【TeamSpiritユーザ限定です】

■13:30
受付開始

14:00
ユーザ会長よりご挨拶とTeamSpiritユーザ会「掟」の紹介

大創株式会社

衛藤 奈々(えとう なな)
Salesforceの有名アドミニストレーターとして大活躍の衛藤氏は、実はTeamSpiritユーザ会会長も担ってくださっています。今年は働き方改革の潮流を考慮し「タイムマネジメント」をテーマに置いたプログラムを組み立てるために、様々なアイデアを出して頂きました。今回のプログラムに込められた思いを、ユーザ会の「掟」に絡めて語って頂きます。

14:05
【基調講演】会議が変わると組織が変わる

~生産性向上を意識した会議の作りかた~
ケンブリッジ・テクノロジー・パートナーズ 株式会社
ディレクター 榊巻 亮 (さかまき りょう)

組織が活動していく上で避けて通れないのが「会議」です。
一生涯で会議に費やす時間は3万時間といわれていますが、
そんな会議の時間を有意義なものにするにはどうすればいいのでしょうか。

榊巻氏によると、会議を「良くするためにすべきこと」にはセオリーがあるとのことです。
今回はそのセオリーについて、「生産性向上」に意識を置きながらお話して頂きます。

15:05
【活用事例講演】
LINE WORKSを使って、TeamSpiritにカンタン打刻!

ウフル社のenebularとLINE WORKSを組合せて、
こんなに楽しい勤怠管理を実現!

株式会社システムフォレスト
代表取締役 富山 孝治 (とみやま こうじ)

『新しい働き方は楽しくないと続かない』
「働き方改革」という取組が一般的になる中、とにかく今を変えようという右向け右の号令の元、一過性の取組みに終わってしまうことを危惧している富山氏。「働き方改革」の推進を、自律的に、且つ楽しく、社員が自ら実践したくなる仕組みとセットで実現する方法を模索しておられました。ウフル様のIoTプラットフォーム「enebular」とTeamSpiritが、TS Connectパートナーとして連携することを知るや否や、直ぐ様、その活用アイデアを自社に実現され、既に運用を開始しています。6月30日(金)にプレスリリースにて公開したサービス連携を、TeamSpiritファン感謝Dayにて、デモンストレーションを特別先行公開!実際の動きを交えてご紹介頂きます。

■15:35
〜休憩〜

15:45
チームスピリットからのお知らせ

株式会社チームスピリット

エバンジェリスト
飛鋪 武史(ひしき たけし)

Summer'17、連携サービスの紹介、などを予定しています。

16:00
TeamSpirit 活用自慢Lightning Talk

TeamSpiritご利用ユーザ事例と
パートナー連携サービス事例をご紹介!

■株式会社フロムスクラッチ 様
 →勤怠・工数・経費フル活用!
■株式会社サーバーワークス 様
 →工数管理をこんな方法で!
■株式会社ソフィアホールディングス 様
 →勤務体系や工数の設定事例まで!
■株式会社ユビレジ 様
 →いろいろフル活用!
■株式会社WEIC 様
 →可視化に向けて!
■ウイングアーク1st株式会社 様
 →モーションボードで簡単可視化!の働き方改革テンプレート
■株式会社アップス・アンド・パートナーズ 様
 →SORACOM対応打刻機で、派遣先でも現場でもフリーダムな打刻事例
■株式会社 Phone Appli 様
 →TeamSpiritとPhoneAppliを連携させたユーザ事例

毎年多くのユーザの皆様からリクエストを頂く活用事例
TeamSpiritファン感謝DayはTeamSpiritユーザ会が定めた「掟」に基づいて運営されておりますが、中でも活用方法をユーザ企業間で共有しよう&ユーザ企業同士でもビジネスを広げていこう、という活動にフォーカスしているのが、このLightningTalkです。
今年はタイムマネジメントや業務効率化をテーマに1社あたりの時間を増やして講演頂きます。パートナー様のLightning Talkもサービス紹介だけではなくて事例も紹介しますよ!
お楽しみに!

17:15
TeamSpiritカフェ】
TeamSpiritとの連携サービスの
導入事例やTeamSpiritの活用についての意見交換、
チームスピリット社員との交流、など軽食をつまみながら、
情報交換しましょう!

各島ごとに、さまざまなテーマで意見交換しましょう。
今年は、ルーキー・テーブルを新設!
TeamSpirit利用開始から1年以内、もしくは担当変更から1年以内の管理者の方々が中心になって、悩みをぶつけたり意見交換するテーブルです。
他にも、いつもの勤怠/打刻テーブル、経費精算、工数/原価管理のテーブルに加えて、レポート/ダッシュボードのテーブルを設けました。
ドリンク片手に、いろいろな島を渡り歩いてもOK!活用事例を仕入れたり、ユーザ同士のビジネス連携のきっかけ作りにご活用ください!

■18:00
【結びの挨拶】

  

参加費用:無料

 

開催日時:2017年7月13日(木)14:00(13:30開場/受付開始)

 

開催場所:ビジョンセンター東京 Vision Hall

〒104-0028
東京都中央区八重洲2-3-14
ケイアイ興産東京ビル 5階

JR東京駅 八重洲南口 徒歩2分
(地下街4番出口 徒歩1分)
東京メトロ銀座線京橋駅 7番出口徒歩3分
(京橋エドグラン 8番出口 徒歩2分)

お申込みは終了しました

Support
Page topへ