2017/05/21 21:32:48

【2017年6月14日開催】

IoTとAIを駆使した未来の労務管理を先取りしたい方は必見のWebパネルトーク|ACCESS様、エルテス様とテクノロジードリブンの「働き方改革」について語ります

このエントリーをはてなブックマークに追加

「毎日、自分でデータを入力するなんて面倒だな・・・」

正しい労務管理を行うには、精度と鮮度の高い勤務データが不可欠。人事部門や総務部門にとっては、当たり前のように思える作業でも、従業員にとっては、そうではありません。なぜかというと、従業員が頑張って勤怠打刻を行っても、現状の勤怠管理では、従業員へのメリットはあまりなく、コツコツ記録するモチベーションが湧かないのです。

でも、IoTとAIを駆使した勤怠管理ができるなら、そんな状況も一変します。

わざわざ自分の手を動かさなくても、勤怠打刻や仕事内容が記録され、人工知能によって生産性向上やリスク回避に役立つアドバイスが提示されたら・・・。

きっと、従業員は喜んで協力すると思います。というか、意識して協力しなくても、普段の仕事を進めるだけで、リアルタイムにデータが記録され、アドバイスが自動で出てくるとしたら、従業員の皆さんも、イキイキして仕事が捗るのではないでしょうか?

そんな夢のようなサービスが、TeamSpirit Connectパートナーの得意技とTeamSpiritを組合せることで実現しようとしています。

今回の共催セミナーのテーマはAIとIoT。そして、趣向を変えて、パネルトークの形式でライブ放送します。

パネルに登壇するのは、TeamSpirit Connectパートナーである、株式会社ACCESS様、株式会社エルテス様、そしてTeamSpiritの3社。これまで開催してきた、TeamSpirit Connectセミナーで寄せられた多くの質問にお応えする形で、IoTそしてAIを駆使したソリューションをご紹介する、ちょっと変わったパネルトークです。

開催時間も、これまでと違ってスタートは18:00。

「働き方改革」が叫ばれる中、この時間に開催するのはいかがなものか?といった声も聞こえて来そうですが、「働き方改革」は、これまでの画一的な働き方から卒業して、個々人の価値観やライフスタイル、得意分野に合った多様な働き方を取り入れることで、生産性を上げていく活動。

あえてこの時間に、「その先進ソリューションとやらを聴いてみようじゃないか」と思ってくださった方にこそ視聴して頂きたい、そんな多様性を体現したようなWebトークになる予定です。

これまでのTeamSpiritセミナーとは少し雰囲気の違う、新しいカタチの共催セミナー、ぜひ奮ってご参加ください!

参加費用:無料

開催日時:2017年6月14日(水)18:00-18:45

プログラム:

■17:50
プレ画面配信開始

18:00
「なぜ働き方改革は進まないのか?」AIとIoTで解き明かす3つの理由

株式会社ACCESS IoT事業本部 第2営業部 SaaSアカウント課
マネージャー 皆川 浩(みながわ ひろし)

株式会社エルテス 事業戦略室 室長 千葉 純一郎(ちば じゅんいちろう)

株式会社チームスピリット エバンジェリスト 飛鋪 武史(ひしき たけし)

■18:45
セミナー終了 

開催場所:

オンライン配信
※配信ページはお申し込みいただいた方にのみご案内させていただきます。
※受講者様ごとの個別ページでの配信となります。お一人様のお申し込みで複数名の方が同時にご視聴いただくことはできませんので、受講者様は各自お申し込みをお願いいたします。

 

お申込は終了しました。

Support
Page topへ