2017/09/19 20:08:21

【2017年10月18日開催】

【ユーザ様限定】第7回 TeamSpiritユーザ会 in 関西:テーマは「仕事の断捨離」/MotionBoardと組合せた働き方の可視化事例も初公開!

このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年10月18日(水)は、第7回ユーザ会 in 関西です!

おかげさまで前回の第6回ユーザ会、そして3回目となるTeamSpiritファン感謝Day2017は、「働き方改革」をテーマに席が足りなくなるほどのユーザの皆様に参加頂きました。本当にありがとうございます。


さて第7回のユーザ会は昨年に引き続き関西での開催
そして、今回のテーマは「仕事の断捨離

いきなり「断捨離」とは、唐突に思うかもしれませんが、「働き方改革」を一歩踏み込んで議論するために良いテーマだと考えています。春の第6回ユーザ会とファン感謝Dayでは、「働き方改革」という大枠のテーマを設定しましたが、開催後のアンケートでは、そろそろ、もう少し具体的なテーマでアクションにつながる話をしてみたい、というコメントを多く頂戴しました。

今年の春に実施したチームスピリット「働き方改革」緊急アンケートの結果でも、働き方改革について「どこから手をつけて良いかわからない」といった回答が最も多くなるなど(設問8)、「重要性は認識しているけれども、さてどうしたものか」といった人事部門や経営層の心の声が如実に現れた結果が出ています。

そこで今回のユーザ会では、働き方改革の最初の一歩、働き方を可視化して不要な仕事を断つ「断捨離」をテーマとし、ユーザの皆さんからの「こんな仕事いらない!」という叫びをみんなで共有し、TeamSpiritの活用に活かしたいと考えました。

いつも大好評のユーザ事例も「可視化」の事例です。Salesforceユーザ会や「Salesforce運用/活用 お悩み相談室」でもご活躍の株式会社マックスヒルズ 三宅 毅さまにご登壇頂き、「働き方改革と可視化~TeamSpirit × MotionBoard 事例~」というタイトルでお話頂きます。

TeamSpiritをどのように活用し、可視化や改革につなげておられるのか、とても楽しみです。

先日発表した新機能「Calendar Access」も、日常の予定をTeamSpiritの工数登録に取り込みやすくすることを狙った新機能です。多くの方々から、スケジューラーとの連携はご要望を頂いておりましたが、この新機能を活用することで、仕事の可視化、そして断捨離に活かせると考えています。

続いてのプログラム「チームスピリットからのお知らせ」では、この「Calendar Access」の設定方法や、先日発表した「TeamSpirit HR」についての管理項目詳細についてご説明します。

可視化事例や「Calendar Access」の活用を踏まえて、LABOでは「仕事の断捨離」そして「本当は注力したい仕事」につながるディスカッションへと進めてまいります。ディスカッションというと固く考えがちですが、そこはTeamSpiritユーザ会ですので、初めての参加でも大丈夫です。肩の力を抜いて気軽にご参加ください。

さて最後はもちろん、恒例のネットワーキング。ユーザさん同士での情報交換はもちろん、チームスピリット社員も参加しますので、LABOで話し足りなかった議論の延長戦や、TeamSpirit新バージョンへの質問など、自由にお話ください。チームスピリット社員を質問攻めにするチャンスでもありますよ。

チームスピリットメンバー一同、ユーザの皆さまのご来場を心よりお待ちしております! 

プログラム【ユーザ様限定です】

14:45 受付開始
15:00 ユーザ会長よりご挨拶と掟の紹介
(大創株式会社 衛藤 奈々様)
15:05 事例講演:働き方改革と可視化~TeamSpirit × MotionBoard 事例~
(株式会社マックスヒルズ 三宅 毅 様)
15:45 休憩
15:50 チームスピリットからのお知らせ
(株式会社チームスピリット 飛鋪 武史)
16:10 TeamSpirit LABO(参加登録時に入力頂いたアンケート結果を元に、「要らない仕事」そして「ホントは注力したい仕事」などについて、ディスカッションします)
17:20 ネットワーキング
(軽食とフリードリンクをご用意しております)
18:00 閉会

  

参加費用:無料

 

開催場所:

AP大阪梅田東 日本生命ビル

大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル5F

・JR線「大阪駅」から徒歩9分
・地下鉄谷町線「東梅田駅」から徒歩4分
・阪急・阪神・地下鉄御堂筋線「梅田駅」から徒歩6分

お申込みは終了しました。

Support
Page topへ