2012/01/12 07:45:27

Salesforce.comの日本データセンター移行

このエントリーをはてなブックマークに追加

とうとうSalesforce.comの日本データセンターが稼働を始めます。
ニュースリリースはこちらから

切替日は、1月15日となりました。それに伴い、下記の移行作業時間中はセールスフォース・ドットコム社が提供するサービスが利用できません。

2012年1月15日(日) 午前0時 - 2012年1月15日(日) 午前7時

弊社デジタルコーストが提供する「チームスピリット」もセールスフォース・ドットコム社の提供する基盤上で稼動しているため、ご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
日曜日の深夜から朝なので、通常の営業日であれば、あまり業務上の支障が発生しないとは思います。しかし、サービス業などで該当時間帯にサービスを利用している場合は注意が必要となります。

日本向けサービスを提供していたデータセンターは、これまでシンガポールにありました。
今回のデータセンター移行で、日本(神奈川県)に移設され、距離的に近くなるため、アプリケーションのレスポンスがよくなることが期待されます。
今週末を何もないことを祈りつつ、期待して待ちたいと思います。

「スタッフブログ」へのコメントやご意見等ありましたら、 Facebookページまでお願いします。
twitterでもつぶやいてますので、ご興味のある方はぜひフォローをお願いします。

(倉谷)

admin
Page topへ