2012/02/01 19:49:46

Chatterグループへの顧客招待機能の有効化

このエントリーをはてなブックマークに追加

Salesforce.com の「Winter'12」で導入されましたChatterグループへの顧客招待機能が「Spring'12」で自動的に有効化されます。

Chatter顧客招待機能の有効化設定

Salesforce.com の「Winter'12」ではデフォルトで無効となっていましたが、「Spring'12
リリース時に自動的に「有効化」されてしまいますので、運用上注意する必要があります。

Chatter顧客招待機能について自動有効化したくない場合は、セールスフォース・ドットコム社
のサポートデスクからシステム管理者宛にサポートメールが届いていますので、そちらから
申し込みする必要があります。

Chatter顧客
Chatter顧客招待機能では、Salesforce ユーザライセンスを持たないユーザをChatterグループに
参加させることができます。社外ユーザを交えたプロジェクトの情報共有やユーザ会などに利用
できます。

Chatterに招待された顧客が表示できる情報は、以下のとおりです。

    • 自分が属するグループ
    • 自分が属するグループのメンバー

Chatterに招待された顧客は制限されたプロファイルのみ表示できます (写真、名前、役職、
メール、活動統計、共通のグループメンバーシップ、共通ファイルなど)。
Chatterに招待された顧客はプロファイルに投稿できません。

  • 自分が属するグループで共有されているファイル

「スタッフブログ」へのコメントやご意見等ありましたら、 Facebookページまでお願いします。
twitterでもつぶやいてますので、ご興味のある方はぜひフォローをお願いします。

(倉谷)

admin
Page topへ