2012/04/18 19:55:25

【レポート】営業・マーケティング戦略セミナー~あなたのSalesforce CRMが地域マーケティングツールに変わる!~

このエントリーをはてなブックマークに追加
describe the image 営業・マーケティング戦略セミナー

『あなたのSalesforce CRMが地域マーケティングツールに変わる!』
営業・マーケティング戦略セミナー 2012年4月17日(火)、株式会社オークニー主催、デジタルコースト協賛の「営業・マーケティング戦略セミナー~あなたのSalesforce CRMが地域マーケティングツールに変わる!~」を開催しました。ご出席いただいた方には熱心に聴いていただき、誠にありがとうございます。

今回のセミナーでは「地域マーケティング」をテーマとして、1件でも多くお客様を訪問したり、見込み客が集中している地域に効率よく広告宣伝活動を行うことが重要となる地域に根ざしたビジネスにおける営業・マーケティング戦略について解説いたしました。

『企業における新たなコミュニケーションの実現! Social Enterpriseとは』

セールスフォース・ドットコム 勤怠管理 経費精算 株式会社セールスフォース・ドットコム
アライアンス事業部 ISVアライアンス ディレクター 遠藤 哲 氏

セールスフォース・ドットコムが提唱する「Social Enterprise」とグループウエアの違いは何か?新たなコミュニケーション手法でどのように変わるのか?具体的な事例を交えて解説いただきました。

『リアルタイムの地域マーケティング』~その重要性とこれから~

株式会社オークニー 代表取締役 森 亮 氏

これからの営業戦略を変える『リアルタイムの地域マーケティング』の具体的な方法と事例、メリット、さらにはSalesforce CRMとどのように組み合わせて使えば効果的か、についてをご紹介しました。

モバイル 位置情報 勤怠管理 経費精算

『チームスピリットの営業・マーケティング活用法』

チームスピリットはアクティビティストリームで勤怠管理・経費精算 デジタルコースト株式会社 代表取締役 荻島 浩司

チームスピリットで実現する「従業員ソーシャルネットワーク」を営業・マーケティングで活用する方法についてご紹介しました。
チームスピリットから入力した位置情報付きの勤怠打刻やChatterフィードを「Orkney GeoGraph」で分析することで実現される「地域マーケティング」がどのようなものか解説いたしました。

「スタッフブログ」へのコメントやご意見等ありましたら、 Facebookページまでお願いします。
twitterでもつぶやいてますので、ご興味のある方はぜひフォローをお願いします。

(倉谷)

admin
Page topへ