2012/07/26 20:04:42

【レポート】 7/12 Cloudforce Social Enterprise Tour - Osaka

このエントリーをはてなブックマークに追加
Cloudforce大阪に行ってまいりました。
初めて参加したのですが、なにより盛況で驚きました。朝から夜まで居たのですが、うまく隙を見つけないと休めないぐらい!天気予報は生憎の雷雨↓。参加率の低下が危ぶまれたのですが、実際は小雨程度で済みました。イベント会場のザ・リッツ・カールトン大阪は、梅田の地下街から直接来られるので、それもあってか雨の影響は少なかったんですかね。

Cloudforce Social Enterprise Tour - Osaka アルバム

全てが東京の逆だとSFDCの方は仰っていたのですが、イベントの登録者数は締切日が近づくにつれて大きく伸びるそうです。「確実に行ける!」という人しか登録しないからで、だからこそ実際の参加率もすごく高いようですね。

イベント中は、やはり隙を見て近くのブースの出展者とも名刺交換をしました。チームスピリットをご存知の方もいて、知らぬ間にじわじわと知名度が広がっていることを実感させられました。

あっという間に過ぎた一日だったのですが、大阪の地域性か!?お客様がいちいち積極的でした。いや、きっとチームスピリットが素晴らしいからでしょう(^^。

来場されたお客様からは、入力の簡便さ、モバイル対応していること、そしてSalesforceの大きな特徴である柔軟なレポート機能、この組み合わせに特に興味を持っていただけたようでした。
中には、翌日には上長のOKをもらい、すぐに無料お試し版を始めたお客様もいて、来月には訪問する予定になっています。その積極性には大変驚き、また大変嬉しく思いました!

「スタッフブログ」へのコメントやご意見等ありましたら、 Facebookページまでお願いします。
twitterでもつぶやいてますので、ご興味のある方はぜひフォローをお願いします。

(高橋亮裕)

admin
Page topへ