2013/07/24 05:08:29

◆テンプスタッフホールディングスの一員として、日本で唯一ヘルプデスクに特化した株式会社ハウコム様の導入事例ムービーを公開いたしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

テンプスタッフホールディングスの一員として、日本で唯一ヘルプデスクに特化してきた企業である株式会社ハウコム様。お客様が本業のビジネスに集中できるよう、表面的な問い合わせ対応にとどまらずビジネスや業務の仕組みに踏み込んだITサポートを実現されています。

サポートのためお客様のアプリケーションや業務の仕組みを理解するためにお客様のビジョンやミッションを徹底的に理解するところから始め、もしお客様がそれらを明文化していなければ、なんと自分たちでお客様のビジョンやミッションを作るところからサポートをスタートするそうです。

そしてユーザとのコミュニケーションの結果得られた技術上、業務上の知見をお客様へフィードバックし、お客様のビジネスアプリケーションが進化することで結果的には「サポートを不要にすることこそが、ハウコムの究極の姿です。」と代表取締役社長の平林氏はビジネスサポート会社としての自社のビジョンを説明してくれました。

そんなITサポートのプロフェッショナル集団であるハウコム様、そのメンバーの方は数多くのビジネスアプリケーションの裏まで理解して開発元にフィードバックできる本当の目利きの集団でもあります。

ハウコム様はその約500人のメンバーが使うチームスピリットのどこに着目して導入を決定したのでしょうか?

実はほぼ他社システムにシステム導入が決まりかけたタイミングで、Salesforce Chatter の紹介を受け、そこから辿ってチームスピリットを知ったと管理本部 人事総務部 ゼネラルマネージャーの木村氏は打ち明けます。そこからどうして逆転導入に至ったのか、チームスピリットを導入後の満足度も含めてお話しいただいた事例ムービーをぜひご覧下さい。

株式会社ハウコム様の事例ムービーはこちらから

jack_
Page topへ