2013/08/05 02:13:55

◆セールスフォース・ドットコム主催チームスピリット紹介WEBセミナーの動画が公開されました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、チームスピリットのサポートの人・佐藤です。
『7月26日(金)11:00-11:50にセールスフォース・ドットコム様主催でチームスピリットのWEBセミナーが開催されます。』の記事でお知らせさせていただきました、Webセミナーの動画と資料が公開されました!


【チームスピリット セールスフォースで勤怠管理、休暇管理、経費精算、工数登録が一体に! 】

http://successjp.salesforce.com/blogs/2013/07/post-a2e6.html

どなたでもご覧いただけるコンテンツになっていますので、
見逃してしまった・知ったときには遅かったなど、実際にウェビナーをご覧いただけなかった方もぜひご覧ください!

さて、ここからはウェビナー収録のときの裏話と、いただいた質問を動画に収録できなかったので、
その質問内容を少しご紹介します。

ウェビナーの収録は、セールスフォース・ドットコム社のとある会議室で行われました。

セールスフォース・ドットコム社

セールスフォース・ドットコム社の入っている、JPタワー。あいにくの曇り空です。
下のフロアの商業施設KITTEには、観光客の方がたくさんいらっしゃいました。


移転したばかりの新社屋はぴっかぴか!調度も落ち着いた雰囲気で素敵です。
そして、ウェビナーの収録を行った会議室(平安)は、東京駅の線路が一望できる眺めのいいお部屋!
特段鉄オタというわけではありませんが、テンションが上がります!
(今、文章を書きながら、写真撮らせてもらえば良かった...!と若干後悔しております)

弊社は私と高橋の二名で訪問、セールスフォース社はカスタマーサクセス部の山下様・宮内様にご対応いただきました。
山下様は以下のウェビナーなどで自らも講師を務めていらっしゃいます。非常に知識が深く、頭の回転も速くて、お話していると良い刺激をたくさん受けられる方です。

http://successjp.salesforce.com/blogs/2013/06/chatter-4d94.html

PPT資料に仕込んだ動画が動かないというアクシデントがあったものの、動画ファイル自体を呼び出す形にして無事スタート!

操作は手元のPCで。音声は、テーブル上に置かれたマイクで録られてリアルタイムで流されていきます。
実際に閲覧者様がご覧になっている画面を、壁面のモニターで見ながらしゃべれるので、なんとなく声も張った感じになり、とても喋りやすい環境。私もほんの少し調子づいて、さくさくと話していきます。

...すると、なぜか手元のPCと閲覧者様に表示される画面に、かなりのタイムラグが。
しゃべりで何とかタイムラグを解消しようとするも、あえなく撃沈。
結局、後日録画しなおすことになりました。その関係で、ウェビナーに参加してくださった方の質問も収録できず、残念・無念です...。

当日、ご参加いただいた皆様からどんなご質問をいただいたか、いくつかご紹介しますね。

「自分たちで初期設定から行うのとチームスピリット側で設定してもらう(有料)のと、どちらがいいですか?」
「今後、レポートのトレーニングなどを行う予定はありますか?」
「チームスピリット上のデータはどのくらいの期間保持されますか?」
「今までSalesforceを使っていなかったユーザがチームスピリットを使う場合、600円で使えるんですか?」
「休憩や勤務時間の設定は一人ひとり行う必要があるんですか?」

上記の質問に対する回答は、順次ブログでアップさせていただきます!

余談ですが今回のウェビナーは既にSalesforceをご利用の方をメインの対象として行われました。
弊社のほかにも同日に2社ウェビナーを行われたのですが、弊社のウェビナーが、事前参加申し込み数トップ!
多くの方々にご興味を持っていただけて、本当にうれしい限りです。

ちょっと手短ですが、ウェビナーのリポートは以上となります。
上に記載した質問以外にもチームスピリットについてご質問などがありましたら、お気軽にコンタクトセンターにお問い合わせください!

jack_
Page topへ