魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

2017/08/22 12:45:00

TeamSpirit専用打刻機「APPS PASS」の設置が、さらに簡単便利に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

TeamSpiritでは、様々な方法で出退勤の打刻をすることができます。クラウドサービスですので、Webブラウザを使ってTeamSpiritにログインして打刻できます。モバイルのアプリケーション「Salesforce1」上で動く「TeamSpirit1」をインストールしておけば、外出先でも打刻ができます。

もっと簡単に、ICカードを使った打刻もできます。打刻機にICカードをかざすだけで、打刻ができるため、PCやモバイルを起動する必要がありません。従業員がPCやモバイルを日常的に使用するか否かに関わらず、ICカードだけで打刻ができ、アプリの操作を覚える必要もないため、打刻の習慣を社内へ浸透させる障壁は低いと言えるでしょう。オフィスのゲートやドアの近くなど、設置場所を工夫することで、打刻忘れも減らしていけます。

従業員の利用が楽だと、逆に管理者側の負担が大きいのではないか?とご心配の管理部門・情報システム部門の方もおいでかもしれません。ご安心ください。TeamSpirit専用打刻機「APPS PASS」(アップスパス)でしたら、設置も簡単です。クラウドサービスに接続するために、APPS PASSを有線もしくは無線LANにつなぐ必要がありますが、社内ネットワークへの新しい機器の接続が難しい、とおっしゃる外資系企業様等にも、APPS PASSは使いやすくなっています。というのも、SORACOM Airに対応済みなのです。

SORACOM Airに対応したAPPS PASSは、つまり打刻機の中にSORACOMのSIMが入っていますので、社内ネットワークに接続する必要がなく、SORACOMの回線を通じてTeamSpiritに出退勤データを取り込むことができます。グローバル企業で情報システム部門や管理部門が日本国内にない、社内ネットワークに新しい機器を簡単に接続できない、勤務地にネットワークを準備するのが難しい、といったいずれのケースでも、打刻機をすぐに設置して使い始めることができます。

出退勤の打刻は毎日のことですから、なるべく手軽に使えて、利用者にも管理者にも負担が少ないものがベストです。SORACOM対応した打刻機APPS PASSとTeamSpiritなら、それが叶います。

APPS PASSのSORACOM対応についてのプレスリリースは、こちらからご覧いただけます。
http://blog.apps-pass.com/?eid=12
提供元の株式会社アップス・アンド・パートナーズ様は、株式会社ソラコムの認定ソリューションパートナーでもあります。
株式会社ソラコム様のプレスリリースで、パートナー認定が発表されています。
https://soracom.jp/press/2017082201/

APPS PASSについて、お試しや価格などの詳細はこちらからお問い合わせください。
http://apps-pass.com/

Support
Page topへ