魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

2018/07/30 17:00:00

【チームの力を高める開発チームの「賞賛」カルチャー】開発サイクル節目の「お祝い」の様子をレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!人事担当の木村です。
今回はチームスピリットのプロダクト開発チームで、開発サイクルの節目に行っている「お祝い」についてご紹介します。

「賞賛」や「感謝」を大切にしているプロダクト開発チーム。
このほかにも、先月1ヶ月間の「ありがとう」や「助かったよ」、「頑張ってるね」などのメンバーに宛てたメッセージを集めて月1の全社朝礼で発表を行う『今月のいいね!さん』などの取り組みも行っています。

今回のお祝いは、シンガポールオフィスのメンバーとも中継をしながら喜びを分かち合いました。

まずはシンガポールメンバーと近況の報告をしたり。

シンガポールオフィスから見える景色を共有してもらったり。
(あまりの絶景に「もしやこれは、、ポスターでは?」とざわつく東京オフィスメンバー。)

そして、お祝いに欠かせないケーキが登場!
今回はケーキをこよなく愛するマネージャーがセレクト!


ロウソクに火を灯し、「ふーー」っと勢い良く息を吹きかけ、炎を消・・・

・・・消せない(笑)
「頑張れ」コールで声援を送ります。


みんなの声援と、渾身の「ふーー!」で無事に炎も消え、いざ実食!


ケーキを食べながら、お互いに感謝を伝えあったり、プロダクトの未来についての話や技術の話等々、様々な会話で盛り上がっていました。



まとめ
チームで協力をしながらプロダクトを創り上げているプロダクト開発チームでは、お互いを尊重しながら協力をし合えるメンバーが揃っており、このようなイベントを含め多くのコミュニケーションをとり、開発を進めています。

お知らせ
◆社外の方にもご参加いただけるイベントや勉強会も定期開催していますので、ぜひこちらのイベントページもご覧ください。
※グループのメンバー登録をしていただけると、イベントの新着通知を受け取ることができます。

◆チームでは仲間の募集も行っています。ぜひお気軽に話を聞きに来てください。
採用情報

Support
Page topへ