魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

2018/08/27 13:00:00

2018年8月22日、チームスピリット 上場記念パーティーレポート!

このエントリーをはてなブックマークに追加

8月22日に行われた上場セレモニーの後、チームスピリットでは、同じビル内の結婚式会場を貸し切って、盛大に上場記念パーティーを行いました!

上場セレモニーの様子はこちら:https://www.teamspirit.co.jp/blog/staff/2018/08/2018822.html

チームスピリット 、上場記念パーティー!

パーティーは、副社長の増山による、開会の挨拶からスタート!

セレモニー終了後、達成感と思いがいっぱい詰まったコメントが全社員に向けて送られました。ちなみに、写真の右側で熱心に増山の挨拶を聞いているのは人事の木村。今回のパーティーを仕切ってくれました!

一見普通に始まったように思えるパーティーですが、実は直前の取材が伸び、荻島の登場が遅れるというハプニングが。

お腹をすかせたチムスピ社員は、増山の挨拶を聞きながら先に食べていましたが、荻島の登場とともに、改めて「おめでとう!」の声と拍手が巻き起こります!

とりあえず、改めて乾杯!

▼全社員一人一人と乾杯する荻島。ちなみに、この日は、全社員お揃いで、新しいロゴが入ったTシャツを着用しました。4種類のデザインから、それぞれ好きなデザインを選んで着ています。

22日の上場に向けて尽力していたIRメンバーも、しっかりとねぎらいます。

▼撮影中のカメラに気づいた荻島。私にもしっかり乾杯してくれました。乾杯の勢い余ってブレてしまいました・・・。

▼一通り乾杯が落ち着いたところで、改めて増山が昔からいたメンバーを前に集め、感謝のメッセージを伝えます。

その後、突然荻島から全社員一人一人に向けてサプライズプレゼントが!

プレゼントは、社員ナンバーと名前が記載されているクリスタルの置物。

社員番号1番から、アルバイトのメンバーまで合計90人一人一人が前に呼ばれ、荻島がそれぞれの社員に対して思い出やメッセージを話しながら硬い握手が交わされました。

▼普段名古屋でテレワークをしているメンバーとの握手。爽やかです。

▼営業メンバーとの握手も、お礼と激励を込めて力がはいります。

▼全社員に渡し終わると、最後に有志でクリスタル贈呈のサポートを手伝ってくれた社員と一枚。

そして、実は全社員からも、荻島へこっそり用意していたサプライズプレゼントが!

▼プレゼントは、社員が書いたメセージの寄せ書き。嬉しさのあまり、しばらくメッセージボードから目が離せない荻島。少し目が潤んでいたように見えたのは私だけでしょうか。

▼さらに、全社員から荻島へ感謝状を書いたケーキも贈られました。

▼社員からも大きな拍手が送られます。

あっという間に時間が流れた上場記念パーティー。

閉会の言葉は、取締役でセールスチームを率いている宮原より、全社員へメッセージと今後の意気込みが語られました。

最後は、いつものTポーズで記念撮影!荻島曰く、チームスピリット の正しいTポーズは右手が上なんだとか。間違っている人いるかな!?

パーティーはここで終了!

会場も時間の関係で、徐々に片付けが始まりだしました。

しかし!食いしん坊の多いチームスピリットメンバーは、このままでは終わりません!

ここぞとケーキの前に集まり、ケーキを狙う手が!

私がケーキ撮影に行った時には、すでに端っこが食べられていました(泣)

▼欠けたケーキを横目にふと隣を見たら増山が・・・。どうやら欠けたところは増山が食べてしまったようです。

猛暑の中、早朝から上場セレモニーのために動き続けた増山。疲れると甘いものが食べたくなりますよね。1日本当にお疲れ様でした!

▼社員も続々と食べ出します。

最後に、なんと戸惑いつつも増山から荻島へのファーストバイトが!

▼お互い甘いもので疲れをねぎらいあった荻島と増山。

これにて、チームスピリット上場の2018年8月22日は無事に終わりました。

これからも、チームスピリットはメンバーで一丸となり、「すべての人を、創造する人に。」というミッションの元、今まで以上に社会に貢献できる企業になるよう邁進してまいります。

Support
Page topへ