魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

2018/11/20 12:00:01

TeamSpiritファン感謝Day2018、ご参加ありがとうございました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年2018年、チームスピリットは多くの皆さまに支えられ、無事に東京証券取引所マザーズに上場することができました。そんな記念すべき年に、TeamSpiritユーザの皆様へ、日頃の感謝を込め、「感謝」「チームスピリットのこれまでとこれから」というテーマで開催した「TeamSpiritファン感謝Day 2018」の様子をご紹介いたします。

ファン感謝Day2018スタート!

今年のTeamSpiritファン感謝Day2018は、例年以上に多くのユーザ様にお集まりいただきました!

開会の挨拶は、TeamSpirit三代目ユーザ会長でもある株式会社マックスヒルズ CMO 三宅毅様より、TeamSpiritユーザ会の「掟」の紹介と合わせて行われました。

株式会社マックスヒルズ CMO 三宅 毅 様 開会の挨拶

三宅様、いつもチームスピリットのユーザ会等盛り上げて頂きありがとうございます!

さて、三宅様の開会の挨拶の後は、チームスピリット代表の荻島が登壇。改めて、2018年8月の上場に関してユーザの皆様へお礼のメッセージをお伝えするとともに、上場後となるこれから、チームスピリットがどのような企業として皆様に貢献していきたいかなど、熱い想いを語りました。

チームスピリット代表荻島登壇の様子

次に行われた基調講演は、労働法制や人事制度に詳しい上﨑貴史先生 (TMI総合法律事務所 パートナー)をお招きし、2018年6月に法案が可決され、来年4月に施行が迫った「働き方改革関連法」に対して、「働き方改革を取り巻く法制度変更を受けて、これから必要となる取り組み」と題した働き方改革関連法セミナーを開催。ユーザの皆様に、法改正に関する知識をより深めて頂けたのではないでしょうか。

上﨑貴史先生 (TMI総合法律事務所 パートナー)講演の様子

その後休憩をはさんで、 TeamSpiritの「働き方改革関連法」への対応について、チームスピリットのプロダクトデベロップメントチーム ディレクター倉谷 彰よりご紹介させていただきました。

プロダクトデベロップメントチーム ディレクター倉谷彰登壇の様子

休憩中は、TeamSpiritのロゴ入りクッキーを楽しむユーザ様も♪

続いて、「TeamSpirit活用事例のご紹介」と題したセミナーでは、株式会社電通デジタルコーポレート部門 情報システム部 マネージャー 矢野慎吾様にご登壇頂き、社内での活用方法について教えて頂きました。

急遽着用いただいたチームスピリットTシャツもばっちり着こなして頂きました!ありがとうござました!

株式会社電通デジタル コーポレート部門 情報システム部 マネージャー 矢野慎吾様ご登壇の様子

後半は、たくさんの分科会で会場が熱気に包まれました!

前半から休憩を挟んで、今年のファン感謝Dayの後半は、パネルディスカッションといくつかのテーマに分けて同時に行われたテーブルセッションで、「いかにTeamSpiritを使い倒して価値を高められるか」、熱いディスカッションが会場のあちこちで行われました。

別室で行われたパネルディスカッションでは、「TeamSpiritで株式上場にも対応できるスマートな管理を実現するには」と題したディスカッションや、TeamSpiritユーザ様が働き方改革にTeamSpiritを活用している事例などについて語っていただく「TeamSpiritと働き方改革」と題したディスカッションが、チームスピリット飛鋪モデレーターのもと行われました。

分科会セミナー①「パネルディスカッション:TeamSpiritで株式上場にも対応できるスマートな管理を実現するには」の様子。
(左から)2018年8月迄の上場準備を先頭に立って行なってきた、チームスピリットIR担当の中野と、アジャイルメディア・ネットワーク株式会社 大津幸司様

分科会セミナー②「パネルディスカッション:TeamSpiritと働き方改革」の様子。
(左から)マンパワーグループ株式会社 工藤孝司様、株式会社カオナビ 藤田豪人様、株式会社あしたのチーム 小谷龍一郎様

またディスカッションと並行し、メイン会場では、チームスピリット社員とユーザ様がテーマに沿ってディスカッションする分科会が、各テーブルで開催されました。

メイン会場で行われた分科会の様子

ディスカッションのテーマは、「人事情報の一元化で変化に強い組織に ~TeamSpirit HRのご紹介~」、「「工数」を使った業務改善のはじめ方」、「【上級者向け】TeamSpiritとSalesforceを使いこなしてもっと業務を便利に!」、「レポート機能実習 ~レポートとダッシュボードを使って働き方を見える化しよう~」、「【1年目の担当者様向け】ルーキーお悩み相談&TIPS紹介」など盛りだくさん。

チームスピリット社員が力強く説明するなか、ユーザ様の中には真剣にメモをとり知識を高めていく方や、ユーザ様とユーザ様がお互いに教え合って新しい繋がりが生まれるなど、どのテーマのディスカッションもTeamSpiritを使い倒すために皆さん積極的にご参加頂きました。

盛りだくさんのコンテンツで行われたTeamSpirit今年のファン感謝Day2018。

最後は、結びの挨拶として、ブレインハーツ株式会社 代表取締役社長 板井博様より締めの言葉を頂きました。

ブレインハーツ株式会社 代表取締役社長 板井博様

最後は集合写真を撮影!

お決まりの「Tポーズ」で集合写真

お帰りの際には、2018年の上場に合わせて生まれ変わったTeamSpiritの新しいロゴがあしらわれたノベルティグッズをお持ち帰り頂きました。

チームスピリットロゴ入り珪藻土コースター

チームスピリットロゴ入りタンブラー

今回のファン感謝Dayは、分科会のコンテンツも盛りだくさんで、今まで以上にTeamSpiritとユーザ様、さらにはユーザ様とユーザ様の繋がりを強めていただくファン感謝Dayになったのではないでしょうか。

改めまして、今年2018年は、ユーザ様や関係者様のおかげでチームスピリットが無事上場できた記念すべき年です。

上場によって、社会的信用度も高まったこれから。

今後もその信用と期待に答え続けるよう社員一同邁進してまいりますので、引き続き、チームスピリット社員ならびにTeamSpiritをどうぞよろしくお願いいたします!

Support
Page topへ