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5 株式会社ハウコム様
HOWCOM Co., Ltd.
代表取締役社長
平林 由義氏

ビジネスアプリケーションを知り尽くしたITサポートのプロが語る、チームスピリットの「使い倒し術」

テンプスタッフホールディングスの一員として、日本で唯一ヘルプデスクに特化してきた企業である株式会社ハウコム様。新しいことにチャレンジするためには、まず現状を可視化しなければならない、という思いから、システム導入の検討を始められました。

他社のシステム導入がほぼ決まりかけたものの、社内SNS & 企業向けコラボレーションツール - Chatter(チャター)を紹介されたのをきっかけに、一気にチームスピリットへの興味が高まったという代表の平林氏。

勤怠管理だけでなく、工数管理や電子稟議、さらにはグループウェアで行ってきた設備予約などが一体で実現できることから導入を決められ、導入後も機能面や操作性の高さに大変満足してくださっています。

クライアントが本来のビジネス目標を達成するためにサポートを続けるハウコム社。同社自身も本業に専念するために、どのようにチームスピリットを「使い倒して」いるのか、たっぷりと語って頂きました。

お客様概要

株式会社ハウコム 様

設立:1996年10月4日
資本金:33,000万円

事業内容:
■ヘルプデスク・ITサポート
(PC/アプリケーション/常駐型サポート/キッティング/機器検証/アカウント管理/資産管理等)

■コールセンターサービス
(カスタマーセンター/お問い合わせ窓口/受発注センター/アウトバウンドセンター等)

■コンサルティング
(アセスメント/構築/ITIL運用設計/サービス仕様設計/稼動支援/現状調査分析/顧客満足度調査/事業評価/教育/啓蒙等)

■サーバ・インフラ運用
(ユーザ管理/稼働状況確認/バックアップ結果確認/障害受付等)

■教育
(ビジネスマナー/話し方/ヘルプデスク基礎/ロールプレイング等)

URL:http://www.howcom.co.jp/

取材年月:2013年5月

●導入決定のポイント
勤怠管理を基本として、スケジュール管理や設備予約、申請系のワークフローを将来的に統合できるシステムであったこと。
●導入後の評価ポイント
機能面の豊富さ、操作性の分りやすさへの満足度と、細かい原価管理が求められる工数管理においてTeamSpiritの有効性を高く評価いただいた。
●利用ライセンス数
約500ライセンス
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