2014/02/20 17:21:36

チームスピリット ideas インストール方法

knowledge Exchange, インストール方法

この度、チームスピリットでは ideas と題して TeamSpirit をより有効に活用するためのレポートなどのテンプレートを公開させていただく事になりました。Ideas に掲載されたレポート等は TeamSpirit のご契約者様であればご自身の責任の下 TeamSpirit 導入環境に自由にインストールし、各自で自社用に改訂してご利用いただく事ができます、詳しくは末尾の《利用上の注意》《ナレッジの共有》をご覧ください。

***********************************************

インストール作業中、通常通りTeamSpiritをご利用いただいても問題無いことを確認しておりますが、この間にアクセスされますと、 エラーが表示され一時的にアクセスできない状態になる場合がございます。 エラーが表示された場合は、インストールが完了するまで、3 分程お待ちください。インストールが完了いたしましたら、画面に 「インストールが完了しました。」 と表示がされます。

***********************************************

パッケージインストールは、以下をご確認ください。

1. 同じブラウザでTeamSpiritにログインをした状態で、パッケージ インストール URL をクリックしてください。
2. 以下画面がTeamSpiritに表示されますので 【次へ】 をクリックしてください。

インストール1

3. 「コンポーネント 名競合の処理」 では、 「インストールパッケージで競合しているコンポーネントの名前の変更を自動的に試みる」 をクリックして 【次へ】 をクリックしてください。(レポートフォルダー:TS Knowledge Exchange がない場合は、このステップはスキップしてください。)
インストール 競合1

4. 「パッケージ API アクセスの承認」 では、【次へ】 をクリックしてください。

パッケージのインストーラ スッテプ2

5. 「セキュリティレベルの選択」 は 「すべてのユーザへのアクセス権 の付与」を選択して 【次へ】 ボタンをクリックします。

ステップ3

6. 「パッケージのインストール」 で 【インストール】 が開始されます。

スッテプ42

7. インストールが完了すると以下画面が表示されます。

完了

インストールしたレポートへのアクセス方法:

1. レポート タブ をクリックしてください。
2. フォルダ: TS Knowledge Exchange を選択してください。
(フォルダ: TS Knowledge Exchange が複数ある場合は、一番したのフォルダを選択してください。

アクセス方

アンインストール方法:

1. 設定>ブルド:インストール済みパッケージ を順にクリックしてください。
2. アンインストールしたいパッケージ名 横の 「アンインストール」 をクリックしてください。

アンインストール

3. 「このパッケージのデータのコピーを、アンインストールしてから 48 時間保存します」 をクリックして、「はい。このパッケージをアンインストールして、すべての関連コンポーネントを永久に削除します」 にチェックをいれて、【アンインストール】 をクリックしてください。

アンインストール22

***********************************************

《ナレッジの共有》
ideas に掲載されたテンプレートを、"このように変更すると便利"という提案や、"この様に改造して活用している"という活用例をコメントでお寄せください。皆様の支持の多いご提案はテンプレートを逐次改良して公開いたします。

《利用上の注意》
本テンプレートのインストール及び使用には、すでにお客様との間で締結されている「チームスピリット・サブスクリプション規約」が適用されます。その内容こちら確認していただくことができます。「インストール」を押した場合には、当該規約が適用されることについて同意いただいたものとみなされますので、ご承諾の上ご利用ください。

admin
お問い合わせ
Page topへ