開催趣旨

昨今の36協定違反の罰則厳格化に代表される「長時間労働の是正」は、働き方改革の議論の中でも、経営だけでなく事業活動の現場においても大きな関心を寄せるイシューでしょう。

人手不足が深刻化する中、単純に労働時間を短縮するルールを作ることでこの問題を解決することはできません。

では、実際に効率的な働き方を実現するために、経営陣や働く人たちにはどのような工夫や仕組みの変更が求められるのでしょうか? 

残業時間の削減に成功した企業の事例を聞き、そのエッセンスを学ぶことで「明日から始める働き方改革」に資する"生きた情報"をお持ち帰りいただくことが本会の趣旨のひとつです。

また、「高度プロフェッショナル制度(ホワイトカラー エグゼンプション)」についても、この議論の成り立ちを紐解き、実際にはどのような条件下で制度の導入が考えられるのか? 日本においてこれが実現できるのか、といった議論を深めていきたいと考えています。

開催概要

日時 2017年8月24日(木)18:30(スタート)〜2時間程度
※開場は18:00〜 お飲み物・軽食をご用意しております。
18:30 事例発表 SCSK株式会社様
 -参加の皆様とディスカッション-
19:30 情報アップデート 週刊ダイヤモンド様
 -参加の皆様とディスカッション-
20:30 終了
定員 35名(申込多数の場合、抽選とさせていただきます。)
参加費 無料
会場 〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目5番18号 京橋創生館4階
東京メトロ銀座線京橋駅「4番」出口目の前
・ JR東京駅八重洲南口より徒歩10分
・ 東京メトロ・有楽町線銀座一丁目駅より徒歩4分
・ 都営地下鉄・浅草線宝町駅より徒歩3分
主催 チームスピリット 「働き方改革研究所」

登録者が定員に達しましたので、お申込みを終了させていただきました。
ありがとうございました。