2017/07/24 12:00:00

[勤怠] 打刻情報確認レポート

knowledge exchange

各社員の打刻情報を確認できるレポートです。

本レポートでは、日々の出社/退社時刻だけでなく、打刻忘れの有無 や 打刻方法を一覧で把握することができます。また、位置情報の記録機能を有効にしている場合は、打刻時の位置情報も確認できます。


レポートの確認方法は、以下をご参照ください。
※出社時刻を例に説明します。


【1】打刻有無の確認

出社打刻(打刻ボタン/ICカードの打刻)をしたかどうかは、『出社時刻(ボタン)(HH:MM)』の値の有無確認します。未打刻の場合、『出社時刻(ボタン)(HH:MM)』が 空白 で表示されます。

  • 打刻ボタン/ICカードの打刻は、『出社時刻(HH:MM)』と『 出社時刻(ボタン)(HH:MM)』の両方の項目に時刻が反映されます。
  • 手入力や勤怠時刻修正申請で登録した時刻は、出社時刻(HH:MM)』のみに反映されます。
  • 勤務表に表示されている出社時刻は、『出社時刻(HH:MM)』の時刻です。

 


【2】打刻方法の確認

出社打刻の方法は、『出社時打刻デバイス』と『出社打刻方法』で確認します。

  • 未打刻(手入力や勤怠時刻修正申請の登録)の場合、『出社時打刻デバイス』と『出社打刻方法』は 空白です。

 『出社時打刻デバイス』と『出社打刻方法』の詳細は、下表のとおりです。


【3】位置情報の確認

出社打刻時の位置情報は、『出社打刻位置の表示』リンクから確認します。リンクをクリックすると、Googleマップで打刻時の位置が表示されます。

<注意点>

位置情報の記録機能は、TeamSpirit Summer'17 で追加された機能です。位置情報を取得するには、以下の設定が必要です。

  • TeamSpirit Summer'17以上へのバージョンアップ
  • 位置情報の記録機能の有効化
  • 打刻を実施するブラウザ/モバイルアプリの位置情報取得の有効化

記録機能を有効化しても、打刻実施デバイスの位置情報取得が無効設定の場合は位置情報は記録されません


インストールURLは、以下をご確認ください。

※本パッケージは、TeamSpirit Summer'17(2017年7月25日リリース)以降の環境にのみインストールができます。旧バージョンをご利用の場合、本パッケージをインストールする前にTeamSpiritのバージョンアップをお願いいたします。

[勤怠] 打刻情報確認レポート
https://login.salesforce.com/packaging/installPackage.apexp?p0=04t10000000YFod

パッケージインストールは、対象の組織のシステム管理者のみが実施できます。

インストール作業中、通常通りチームスピリットをご利用いただいても問題無いことを確認しておりますが、この間にアクセスされますと、 エラーが表示され一時的にアクセスできない状態になる場合がございます。 エラーが表示された場合は、インストールが完了するまで、3 分程お待ちください。インストールが完了いたしましたら、画面に 「インストールが完了しました。」 と表示がされます。

インストール方法、インストールしたレポートへのアクセス方法は、こちら からご確認ください。

*********************************************
 ideas
*********************************************

ideas では TeamSpirit をより有効に活用するためのレポートやワークフロー等のテンプレートを公開しています。ideas に掲載されているテンプレートは、TeamSpirit のご契約者様であれば TeamSpirit 導入環境に自由にインストールしてご利用いただく事ができます。
テンプレートを自社用にカスタマイズして活用したい等のご要望については、有償サポートサービスにて承っております。カスタマイズ等に関するご要望がございましたら、TS Circle よりお気軽にお問合せください。

《ナレッジの共有》
ideas に掲載されているテンプレートを"このように変更すると便利"という提案や"こういうテンプレートが欲しい"という要望をTS Circle よりお寄せください。ご提案やご要望の多いものは逐次テンプレートとして公開いたします。

《利用上の注意》
本テンプレートのインストール及び使用には、TeamSpiritご契約時に締結いただいた「チームスピリット・サブスクリプション規約」が適用されます。「インストール」を押した時点で当該規約が適用されることについて同意いただいたものとみなされますので、ご承諾の上ご利用ください。

Support
お問い合わせ
Page topへ