2015/02/23 01:15:32

【2015年3月24日開催】

【満員御礼】マイナンバーセミナー:どうやって集めて、どこに保管するの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の10月から通知が始まるマイナンバー制度。我々チームスピリットも、早速2月17日に第1回のセミナーを開催しました。そこで、参加者の皆さんから頂いた、たくさんのご質問の多くは、ほぼこの2点。

どうやって集めたら良いのか?どこに保管したら良いのか?総務の担当は数名、でも100人を超える従業員が全国20箇所の拠点で忙しく飛び回っている。事業特性から、頻繁に契約社員やアルバイトが増減するのは避けられない。

そんな中、現場の方々は少しずつ不安が具体化してきています。

「社員ひとりひとりのマインバーを、本人確認しながら少人数の体制で集める、ってどうしたら良い?」

「重要なビジネスのツールがクラウドに集約しつつある状況で、それに逆行するようなマイナンバー管理は避けたいぞ。」

「外部に丸投げ?マイナンバーの管理の為だけに委託費用を払い続ける?マイナンバーをきっかけに業務効率化はできないのか?」

少しでも気になるキーワードがあれば、ぜひチームスピリットセミナーを覗いてみてください。
※受付は終了いたしました。

Support
Page topへ