2015/10/13 18:08:38

【2015年11月27日開催】

なるほどTeamSpiritセミナー:その会議は意味のある会議ですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

「数字足りないよね、どうすんの?」

チーム全員の前で吊るしあげられる営業会議。憂鬱ですね。
60分の会議時間の内、50分は内職している会議。
下手をすると、その会議の為にわざわざ会社に戻っているので、その移動時間も含めると、相当な時間がもったいない使い方をされている場合もありますね。

他にも、わざわざ物理的に同じ場所で会議する必然性の薄い会議、いろいろ思い当たりませんか?

「そんなこと言っても、営業マネジャーたるもの、週次の営業会議が唯一の現場接点じゃないか」

ご心配はわかります。ですが、適切なツールを使って、むしろしっかり行動管理や進捗管理することで、会議時間を減らすメリットは多いのです。 しかし、メリットを出すように管理するにはコツがあります。 とにかく顔を突き合わせて腹を割って話せば分かる、という姿勢では、やはりメリットを享受する活用までの道のりは遠いです。 そんなアナタに、会議撤廃と進捗管理を両立させるコツを解説。

是非、この機会をお見逃しなく!

Support
Page topへ