2016/09/07 16:57:49

【2016年9月21日開催】

マイナンバーセミナー第16弾:ユーザ様の活用事例も公開!収集〜管理〜法定調書印刷までデモシナリオで実演!

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月に入り、最近は関東もめっきり涼しくなりました。最近は、「超大型」ですとか「戦後最大級」といった形容詞のついた台風が、日本全国で暴れるようになりました。
チームスピリットでは、外出に躊躇するような天候でも、気軽に聴講できる便利なWebセミナーを開催しています。
今回ご紹介するのは、16回目となる「TeamSpiritマイナンバーセミナー」。

昨年の10月5日から順次通知が始まりました「マイナンバー制度」。身分証明書にも使えるマイナンバーカード(個人番号カード)を入手した従業員も増えてきていると聞きます。マイナンバーを収集する際にも、通知カードではなくて、マイナンバーカードを提出するケースも増えてくるでしょう。

マイナンバーの収集状況はいかがでしょうか?多く企業では今年の年末調整が最初の山場になります。

「それはさすがに知っているし、弊社では社員のマイナンバーは集め終わったよ」

という声も聞こえてきますが、支払調書用の個人事業主のマイナンバーは集め終わりましたか?
現場の担当が、マイナンバーをExcelで管理していたりしませんか?

少しでも不安に感じたら、TeamSpiritとマイナンバーエンジンを組み合わせてお使いになっている企業様の事例を聞いてみませんか?

チームスピリットでは、今さら聞けないマイナンバーの概要から、マイナンバーを手軽に安全に管理する方法まで一気通貫でご説明する「TeamSpiritマイナンバーエンジン事例紹介セミナー」を開催しております。マイナンバー制度の概要については、「実務に使える!マイナンバー制度 徹底解説講座」をぜひご一読ください。

過去のマイナンバーセミナーはいずれも満員御礼です。

※お申込みは終了しました。

Support
Page topへ