2017/03/15 17:35:40

【2017年4月27日開催】

【札幌開催】出張経費精算と社用車の管理、さらにドライバー・従業員の労務管理や給与明細までまとめて進化させる方法が分かるセミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

経費精算や労務管理に関わる事務作業、最近増えてきた気がしませんか?

出張が多い人であれば、毎日のように、出張伺い立てて、旅費申請出して、航空券やホテルの手配をして、月末には実績で精算して・・・。

出張までいかなくても、毎日のように車で移動してガソリン代の経費精算したり、月末になると「この領収書いつだっけ・・?」と記憶をたぐりながらタクシー領収書の精算したり、定期券区間を考慮した鉄道運賃精算などなど・・・。

本来の業務とは別にいろいろな事務作業が増えていませんか?

一方で、最近は「働き方改革」という錦の御旗の元に、残業を減らそう、有給休暇を取得しよう、ドライバーに労働基準を守らせよう、といった取組みあちこちで聞かれるようになりました。

出張・経費の管理や勤務時間の管理は厳格になる一方で、労働時間を減らしていかねば、ということであれば、さまざまな作業を見直して、効率化していく必要がありますね。

さらに「働き方改革」の観点から考えると、効率化や長時間労働の是正にとどまらず、生産性の向上にも目を向けていく必要があります。

いろいろなことを同時に取り組まなくてはならないように思えて、どのように着手したら良いのか困りませんか?世の中にはいろいろなツールやサービスが出ていますが、本当にメリットがあるのか、知りたくなりますよね?

そこでおすすめなのが、JTB様、フレクト様と共催する「働き方改革」セミナーです。

言わずと知れた業界最大手のJTB様が提供しているチケット手配サービス「J'sNAVI Jr」は、航空券や宿泊の予約手配がインターネットで完了するだけではなく、法人契約ならではの割引チケットを活用したり、「TeamSpirit」と連携して出張事前承認を必須にしたり、利用実績を自動でTeamSpiritに取込んだり、豊富な機能を装備しており、コスト削減と業務効率化を一度に実現できます。

フレクト様は、IoTデバイスを活用したコネクテッド・カー(自動車にインターネット通信機能を付加し、様々なデータをクラウドに収集し分析して活用する仕組みを備えた車)を実現するCariotというサービスを提供しており、多くの活用事例があります。2016年11月には、TeamSpiritと連携して経費精算や勤怠管理を高度化する「Cariot for TeamSpirit」という連携サービスを発表しました。

TeamSpiritは勤怠管理や経費精算をワンストップで提供するクラウドサービスで、出張の多い方々の勤怠管理や経費精算を効率化したり、ドライバーの労務管理をきっちり行うことで安全運行に役立ちます。

これらのサービスを、1回のセミナーで具体的に活用事例やデモをお伝えするセミナーは今回が初めてです。TeamSpiritと連携してどんなメリットがあるのか、その機能や、Cariotの活用事例を学べるセミナーです。お申込みは今スグ。

参加費用:入場無料

開催日時:2017年4月27日(木)15:00

プログラム:

■14:40
受付開始

15:00:TeamSpirit
経費管理と労務管理を一緒に改革!
経費精算と労務管理を組み合わせた働き改革事例と
TeamSpirit活用ノウハウ、そして給与明細のWeb配信

株式会社チームスピリット エバンジェリスト
飛鋪 武史(ひしき たけし)

面倒な事務作業の筆頭にあげられることの多い経費精算。経費精算の事務作業を減らすことができれば、もっとお客様のために使える時間を増やすことができ、残業時間も減らすことができます。経費精算に限らず、他にも面倒な事務作業はいろいろありますよね。これらの事務作業の制約を減らしたり、事務作業そのものをできるだけ減らして、多様な働き方を実現していくことが「働き方改革」の大きな要素です。残業時間を減らすだけではなく、様々な働き方に対応していく。働き方改革の真の目的はお仕着せの働き方だけではなく、個々人が働き方を選べる環境作り。その取組みに、先進的に取り組んでいる企業が使っているTeamSpirit。その活用ノウハウと事例をお話します。

15:40:フレクト Cariot
社用車の利用ログから「働き方変革」につながる、
新しい経費精算と労務管理

株式会社フレクト 取締役 執行役員 Cariot事業部
事業部長 大槻 真嗣(おおつき しんじ)

社用車の利用ログと「働き方改革」って関連あるの?
一見、関係無さそうな「業務車両の利用ログ」と「働き方改革」ですが、実は両者を組合せて管理することの効果はとても大きいのです。
本講演ではCariotというコネクテッドカーソリューションを使った、新しい社用車管理の仕組みと、その効果について、株式会社フレクト 大槻様より、医療業界の事例やデモを交えてお話頂きます。

16:20:JTB Business Travel Management
出張申請、チケット手配、経費精算一元管理
BTM導入による業務の効率化で社員の働き方も改革

株式会社JTB北海道 ビジネストラベル営業部
営業1課 課長 石田 隆司(いしだ りゅうじ)

出張管理は、チケット購買管理のみならず、ぞの前後にある申請ワークフロー、経費精算と いった業務とそれに関わる社員の人件費(間接コスト)までコントロールする時代へと変革を 遂げています。BTM(ビジネストラベル・マネジメント)導入による出張業務のアウトソーシングを 主体に、経営者側の「直接・間接コストの削減」と社員側の「働き方改革」を実現するJTBの 出張ソリューションをご紹介いたします。

■17:00
セミナー終了 

開催場所:

アーバンネット札幌ビル 3階小会議室C

■住所
北海道札幌市中央区北1条西6丁目1-2

■アクセス
札幌市営地下鉄 大通駅 2番出口(徒歩3分)
JR 札幌駅 南口 西改札(徒歩10分)
バス「北1西7」バス停(徒歩1分)

Support
Page topへ