2017/03/07 12:25:15

【2017年4月14日開催】

見積りから受注、そして受注後の労務管理やプロジェクト工数管理も一体化!:エコテック様が事例登壇する日本オプロ様共催セミナー

このエントリーをはてなブックマークに追加

月末の大量の見積・請求は作り込んだExcelで発行していて、うかつに触ったら数式が崩れそうで怖い

Excelに勤怠時間や受注後の案件工数を入力し、そのデータを見ながら給与計算や請求処理やプロジェクト原価管理をしている

ExcelからExcelへの転記作業が複数回あり、人的ミスがいつあってもおかしくない

実は、そろそろExcelでの販売管理・プロジェクト管理・労務管理に限界を感じている

このようなExcel主体の事務処理を続けていませんか?

もし心当たりがあるのなら、日々、その本来優先されるべき業務ではない"事務作業"に費やしている時間を合計するとどれくらいになるか、ぜひ一度考えてみてください。
たとえば1日30分とすると、1週間で2時間半、1ヶ月で10時間、1年で120時間・・・ぞっとしますね!

面倒な事務作業にいつまでも時間を取られていては、生産性の向上はとても実現できません。世間で騒がれている「プレミアムフライデー」も、はるか遠くに見えるかどうか・・・。

でも、もし次のような状況が実現できたらどうでしょう?

日々の「勤怠」「工数」データを基にしたレポートや請求書を自動的に作成して配信できたら!

日々の勤怠・工数実績から、転記なしで正確なデータがリアルタイムに可視化できたら!

お客様自身の手で、36協定や経費精算のレポート作成が短期間で手軽にできたら!

最小限のシステムで、「働き方改革」に必要なデータをBI連携で活用したり、出力できたら!

もしこうなったら、プレミアムフライデーを満喫できそうですよね。

しかも、実は工数管理には、長時間労働を防ぎ、生産性を向上させる「働き方改革」を実現するためのヒントが満載です!

そこで今回は、フィールドサービス活動の効率を劇的に向上させる業務システム構築ソリューション「AppsFS」と様々なクラウドサービスと連携できるクラウド帳票サービス「OPROARTS Prime」を提供している日本オプロと、行動計画/経費精算/勤怠管理/就業管理/工数管理/稟議申請をクラウドで一体化したサービス「TeamSpirit」を提供するチームスピリットが共同で、両社のサービスを使い倒しておられる株式会社エコテック様を事例講演にお招きした共催セミナーを開催いたします。

両社のサービスを連携させることで、リアルタイムに工数管理を行い、「働き方改革」を実現する方法について事例を交えて解説します。こちらのサービスは、Salesforce World Tour Tokyo 2016でも発表しておりますが、より具体的に活用事例やデモをお伝えするセミナーは今回が初めてです。

セミナー後は軽食を用意した懇親会も用意しておりますので、ぜひ奮ってご参加ください!

参加費用:入場無料

開催日時:2017年4月14日(金)16:00

プログラム:

■15:45
受付開始

16:00
OPROARTSとTeamSpiritで実現!
煩雑で非効率な業務を改善した
未来のプラットフォームとは

株式会社エコテック 取締役 業務部長
伊藤 大輔(いとう だいすけ)様

「床のことなら、エコテック」でおなじみの株式会社エコテック様。
月1,000件にものぼる引き合いと受注業務、そして従業員が
過負荷にならないように気をつけるための勤怠管理。急成長の陰で非効率な見積り業務や、社内労務規定のグレーゾーンに苦慮しておられました。

ビジネスを成長させるために導入されたSalesforceだけでは解決しきれなかった、様々な業務課題を、OPROARTS PrimeとTeamSpiritで改善し、利益を出し続けられる大勢を整えられました。それだけでなく、最適な営業活動や原価計算をしっかり行うことで、新規事業部門の売上高で前年比180%を達成。2つのクラウドサービスを使った、見積り請求の仕組みと勤怠管理の効果について、株式会社エコテック 伊藤様より前半は御講演、そして後半は筋書きの無い(?)対談形式で、その秘策をお話頂きます。

16:50
TeamSpiritをもっと有効活用!
TeamSpirit帳票活用術&プロジェクト原価管理を
もっと便利に

日本オプロ株式会社 技術サービス部
シニアコンサルタント 泉 博章(いずみ ひろあき)

チームスピリットとオプロのパートナーシップにより実現したソリューションを2本立てでご紹介します。
最初は、「TeamSpiritから出すのが難しいと思っていたデータがこんなに簡単に出せるなんて!」との声に代表される人事担当者必見のデータ活用術をご紹介します。 続いては、工数管理と販売管理を連携して、手間のかかるプロジェクト原価管理業務を大幅に改善する新しいプロジェクト原価を実現する仕組みをご紹介します。

17:30
勤怠と経費だけじゃない!生産性向上の根幹、
工数管理を活用する働き方改革事例と活用ノウハウ

株式会社チームスピリット エバンジェリスト
飛鋪 武史(ひしき たけし)

面倒な事務作業の筆頭にあげられることの多い勤怠管理や経費精算。これらの事務作業を減らすことができれば、残業時間も減り、もっとお客様のために使える時間を増やすことができます。事務作業そのものをできるだけ減らして、多様な働き方を実現していくことが「働き方改革」の第一歩です。そして、画一的な働き方だけではなく、在宅勤務や週休3日など、個々人がライフスタイルに合った多様な働き方を選べる環境作り。さらに、限られた時間を使って最大の成果を引き出すための工数管理のノウハウ。働き方改革の真の目的は生産性の向上です。先進的に取り組んでいる企業が使っているTeamSpirit。その活用ノウハウと事例をお話します。

■18:00
質疑応答&懇親会

■19:00
セミナー&懇親会終了 

開催場所:

株式会社チームスピリット本社セミナールーム

■住所
〒104-0031 東京都中央区京橋二丁目5番18号 京橋創生館4階

■アクセス
● 東京メトロ銀座線京橋駅「4番」出口目の前
● JR東京駅八重洲南口より徒歩10分
● 東京メトロ・有楽町線銀座一丁目駅より徒歩4分
● 都営地下鉄・浅草線宝町駅より徒歩3分

お申込みは終了しました

Support
Page topへ