2013/08/11 18:32:43

◆「HR Innovation Meet Summer 2013」に参加しました。伝説のプレゼン動画あります!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。チームスピリットの黒瀬です。8月7日に「HR Innovation Meet Summer 2013」に参加してきました。経営者・人事担当者の方が集まり、これからの人事や人材活用について考えるイベントです。http://garbs.co.jp/news/articles/130712.html 

勤怠管理,就業,経費精算,給与計算,プロジェクト,工数管理,クラウド,Salesforce

チームスピリットは、イベントの中で開催された1社3分間のライトニングトークにも、参加しました。

チームスピリットは、リンクトイン社セールスフォース・ドットコム社に続き、3番目です。名だたるグローバルカンパニーの2社は、流石と思わせる洗練されたプレゼンテーションでした。

そして、「次はチームスピリットさんです!」。groovs社代表の池見氏の声がかかります。前の2社が素晴らしかっただけに、壇上に向かう私に期待の視線が刺さります。会場が静寂に包まれます。

 

私は、3分という短い時間にどれだけ記憶に残してもらうことができるかを真面目に、真剣に考えました。

その答えが、、、

「まず皆さん、乾杯をしましょう。今回のイベントの成功を祝して乾杯!」。

誰も返答しなかったどうしよう、という一抹の不安がよぎりましたが、会場の皆様は非常に暖かく「乾杯!」と返して頂けました。

私と会場が一体化した瞬間でした。

その後は、動画の音が出なくなったり、スライドが映らなくなるなどの些細なアクシデントはありましたが、会場と一体化した私に怖いものはありませんでした。

今回のプレゼンテーションで、皆様に一番伝えたかったことは、「チームスピリットは既成概念を破る存在」だということです。

これまでになかったフロントウェアというジャンルを作り、世の中に浸透させ、従来の働き方や業務システムに対する既成概念を変えていく。そのことを皆様に伝えられていれば、今回は成功です。

会場の皆さんは、真剣にプレゼンテーションを聞いて頂き、最後には大きな拍手を頂く事ができました。伝えたかったことが伝わったと確信しました。

 

そしてイベント会場内では、主催のgrooves社、garbs社の社員さんたちが、浴衣を着て会場を盛り上げてくれました。

おかげで、100名以上の方にお集まりいただき、非常に盛り上がりました。

勤怠管理,就業,経費精算,給与計算,プロジェクト,工数管理,クラウド,Salesforce 勤怠管理,就業,経費精算,給与計算,プロジェクト,工数管理,クラウド,Salesforce

人材業界では非常に業界屈指の著名人による本音のパネルトークや交流会、そしてプレゼント抽選会などが行われました。

普段の営業活動の中では、なかなか聞けない人事や人材業界の裏話をざっくばらんに聞くことできて、非常に勉強になりました。

 

「HR Innovation Meet Summer 2013」の参加レポートは以上になります。

少しでもご関心をお持ち頂けましたら、お問い合わせ頂けると幸いです。

jack_
Page topへ