2013/12/24 00:41:23

アイコンが寂しいあなたへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

インストール御礼

12月19日にTeamSpirit1 の公開をしました。リリースアナウンス直後から多くのユーザ様にTeamSpirit1 を利用するために 新バージョン: Winter 14 にアップグレードをしていただきました。いつもながら素早い対応、誠にありがとうございます。

アイコンが寂しいあなたへ

しかしお客様からナビゲーションアイコン(左側のメニュー)のアイコンが当社のWEBページのスクリーンショットと異なり寂しいという指摘をいただきました。確かに前回の記事にその設定が漏れていたので追加してお知らせします。

Winter14 のバージョンをインストール後、TS ポータル のマニュアルにある 「TeamSpirit1設定方法」 の設定をすると Salesforce1 に チームスピリットの 「勤務表」 「経費精算」 「工数実績」 のアイコンが表示されるようになります。TeamSpirt1 の設定が終わったら、TeamSpirt1 に表示されるアイコンの変更をしてみましょう。アイコンが以下のように変更できます。

Salesforce1,モバイル,クラウド

早速、設定をしてみましょう。

<タブの設定方法>

システム管理者権限のあるユーザでログインしたあと、以下の操作を行ってください。

1. [設定]>[作成]>[タブ]画面を開き、「勤務表」の[編集]ボタンをクリックします。

2. [タブスタイル]をクリックします。

[タブスタイル]

3. [独自のスタイルを作成]ボタンをクリックします。

[独自のスタイルを作成]

4. [色]をクリックしてカラーピッカーから色を、[画像の挿入]ボタンをクリックして「勤務表タブアイコン」を選択します。

勤務表タブアイコン

5. 色設定では、カラーピッカーから赤枠の色を選択します。
6. アイコン設定では、ファイル添付画面から[ファイルの保存場所]を「Shared Documents」に切り替えて、「勤務表タブアイコン」を選択します。

勤務表タブアイコ

7. 以下、同様にタブ「経費精算」、タブ「工数実績」について設定します。

タブ名 アイコン名
勤務表 勤務表タブアイコン
経費精算 経費精算タブアイコン
工数実績 工数管理タブアイコン

以上で設定は完了です。

クラウド、モバイル、ソーシャルコミュニケーションで完全インテグレートされたチームスピリットで新しい業務システムを体験してください。

jack_
Page topへ