2014/02/21 20:35:06

チームスピリット カレッジ開校です!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは!チームスピリットコンタクトセンターの友枝です。
タイトルの通り、2月21日 チームスピリットカレッジが開校しました!!
チームスピリットカレッジって何?という方(ばかりかもしれませんが、、、)のために、今回のブログではチームスピリットカレッジの紹介と、記念すべき開校初日の速報をお届けします。

 チームスピリットカレッジ

早速ですが、チームスピリットカレッジとは、

各回でテーマを絞り込み、実務で即活用していただけるTeamSpiritを更に使い倒していただくためのSalesforceの基礎知識などをサポート担当者が講師となって開催する講座です。

初日は、学長兼、チームスピリット代表取締役の荻島からチームスピリットカレッジ設立の背景や、「変化に挑戦し続ける人と企業の成功にサービスで貢献する」という我々の使命や「これからも情熱をもって全力で皆様の応援をさせていただく」という想いをご挨拶としてお伝えした後、私友枝が講師として「人事異動/組織変更に向けた社員情報の登録変更/ライセンス管理 」 をテーマにお話しさせていただきました。

今回は入門編ということで、「1.新入社員入社時の対応」「2.組織変更、異動時の対応」「3.退職時の対応」に焦点を絞って、設定変更手順や気を付けていただくポイントをご紹介しました。アンケートの感想では、「丸々1日使った講義も開設して欲しい」というお声もいただいたため、中級編や上級者向けなどバリエーションを増やした講座の開催についても今後検討を進めていきたいと考えておりますので、ご希望のテーマなどございましたら是非お声を聞かせてください!

参加受付のお申し込み開始から予想をはるかに上回るスピードで多数のお申し込みをいただいたため、今回は急きょ追加枠での開催も決まりました。(現在は追加枠のお申込み受け付けも締め切っております)まだ、2枠目での開催も控えておりますので、ネタバレ的な内容は控えさせていただきますが、直接ユーザの方と面と向かってお話しさせていただく機会の少ない私にとっては、本当に貴重な機会でした!

チームスピリットカレッジの目的の一つとして、よりサポートやチームスピリットを身近に感じていただきたいという願いがありましたので、お会いできた方たちに少しでも親しみを持っていただけていたら幸いです。

これからも定期的にテーマを変えて開催を企画していますので、多くの皆様とお会いできるのを楽しみにしています!

また、今回いただいたご質問は操作方法に関するところよりも、実際に他社ではどんな風に運用しているのか?といったところを気にされている方が多くいらっしゃいました。チームスピリットカレッジでは、講座のテーマだけではなく「こんなにうまく使い倒してるから、是非シェアしたい!」という招待講師になっていただける方も募集しています!

ユーザの方と一体のチームになって更にチームスピリットを盛り上げていきましょう!! 

jack
Page topへ