2016/03/16 18:50:13

【採用ページリニューアル記念】チームスピリットで働く8つの魅力を紹介します!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは。チームスピリット採用担当の木村です。

この度、チームスピリットの採用ページをリニューアルいたしました!

そこで、タイトルにもあるように、採用ページリニューアル記念ということで、今回は「チームスピリットで働く8つの魅力」を紹介してみたいと思います。

また、4月の末まで【毎週火曜日】にチームスピリットで働く社員のインタビューを更新していきますので、ぜひご覧くださいませ。

======================================
3/1:松田(開発チーム/チームマネージャー)、前田(コーポレートチーム/経理担当)
3/8:倉谷(開発チーム/エンジニア)、中平(開発チーム/エンジニア)
3/15:橋本(サポートチーム/マネージャー)、堀越(サポートチーム/導入コンサルタント)
3/22:若林(開発チーム/プロダクトマネージャー)、藤井(開発チーム/エンジニア)
3/29:飛鋪(マーケティングチーム/執行役員)、宍戸(サポート/コンシェルジュ)
4/5:山﨑(開発チーム/エンジニア)
4/12:古川(開発チーム/エンジニア)
======================================


(1)使用頻度もユーザー様の数も多いサービスに携われる
私たちが提供しているTeamSpiritは、朝の出社打刻に始まり、お客様先へ訪問する際の電車の検索やタクシーの手配、それに伴う経費精算、商談フィードの作成や、活動報告等々ビジネスシーンに密着して利用されます。業務アプリの性質上、毎日のビジネスに密着して利用されるので、責任も大きいですが、その分ユーザー様に大きな影響を与えることもできます。

(2)世界を舞台に仕事ができる
海外進出決定に伴い、海外版の製品の開発や、海外に向けたマーケティング活動、ユーザーサポート活動など各チーム動き始めています。今年のシンガポールへの進出を皮切りに、今後もサンフランシスコほか、海外への進出を進めていきます。

(3)クラウド×業務アプリの経験ができる
ERPを進化させるフロントウェアであるTeamSpiritは、今後需要がますます拡大していくことが予想されているクラウド×業務アプリというレアなセグメントであり、今後、需要が大きくなる領域でのキャリアを積むことが出来ます。
(今後のクラウドERP市場の展望についてはこちらをご確認ください。)

(4)TeamSpiritの品質の向上や普及=社会貢献に繋がる
今後日本の労働人口の減少が確実視され、働き方も多様になっていく中、いかに生産性をあげ、創造的な仕事をする時間を増やしていくかは日本の経済にとっても大きな問題です。
下の図のように、TeamSpiritを導入した企業の平均作業時間は、導入前と比較して、勤怠管理・経費精算・工数管理の作業時間は全ての領域で30%削減することができています。

TeamSpiritの品質の向上や普及は、「めんどくさい」作業を減らして、「いきいき」とした創造的な仕事を増やし、日本経済が直面している問題解決の一助になる、まさに社会貢献に繋がっていくことなのです。

(5)1/40人として大きな裁量を持って働くことができる
例えば開発チームであれば、1機能1オーナー制をとっていたり、コーポレートチームであれば1人が1つのファンクションを持っていたりと、責任も大きい分、1人1人が会社に与える影響も大きいです。

(6)急成長企業で働ける
ERPを進化させるフロントウェアであるTeamSpiritは、まさに急成長中です。営業チームであれば、応対するお客様の企業規模の幅が広がっていったり、サポートチームであればお客様や時代の変化に合わせて様々なサポートの形に挑戦していったりと、会社の急成長に合わせて働く社員の業務内容やステージも日々変化していきます。

(7)スペシャリストと働ける
世界にランクされるエンジニアや、マネージャー陣も他社の第一線で活躍していたスペシャリストが多く揃っています。スピード感のあるベンチャー企業の面はもちろんありながら、大手企業のような目標となるような人がたくさんいる面も魅力の1つです。

(8)働く環境も魅力的
京橋駅ほぼ直結の広くて綺麗なオフィスという点ももちろんですが、社内で採用しているツールも全てクラウドなので、在宅やフレックスタイムの勤務が可能です。
実際の例では、弊社の男性社員が、奥様の出産に合わせて地元での1ヶ月間の在宅勤務を行った例もあります。


いかがでしたでしょうか?

チームスピリットで働く魅力を少しでも感じていただけたら幸いです。

まだまだ変化や進化させたいこと、新たに取り組みたいことも沢山ありますが、チームスピリットの想いやサービスに共感して、会社と一緒に大きく成長していってくれる仲間が増えていき、実現できることが増えていったら、最高に嬉しいです!

興味をお持ちいただけた方は、採用情報のトップページのエントリー欄からWantedlyへのリンクがありますので、お気軽に「話を聞きに行きたい」ボタンからご連絡くださいませ。

「チームスピリットいいね!」と思ってくださった方は、こちらのページで「フォロー」ボタンを押していただけると、とても嬉しいです!

チームスピリットを、どうぞよろしくお願いいたします!

Support
Page topへ