2016/11/06 23:55:11

【第5回TeamSpiritユーザー会】関西のお客様、お待たせしました!〜船井総研様の貴重な事例発表も〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

記念すべき第1回のユーザ会を開催してから早二年。ようやく関西方面のユーザーさん達にお会い出来る機会を作ることができました。第5回ユーザー会は、大阪開催。

前回のユーザー会で、初代木村会長からバトンならぬ「掟」を引き継いだ二代目会長 大創の衛藤さんの本拠地が大阪ということもあり、今回の関西ユーザー会が実現したわけです。大阪近隣のユーザーさんも来てくださいました。ユーザーの皆さま、本当にありがとうございました。

早速、会長の衛藤さんからのご挨拶と「掟」の確認です。

続いてはお待ちかね、船井総研 川村さんによる事例講演です。

早速TeamSpirit Tシャツを来て講演して下さった川村さん!さらに活用していきたいとの力強いお言葉。

続いては、東京では毎週のように開催されているTeamSpirit LABO。こちらも初の関西開催です。最初のテーマは「勤怠管理」。経費精算や工数管理、稟議、レポートなど、多様なテーマで開催しているLABOですが、今回のユーザー会に先立ってアンケートをお願いしたところ、やはり気になるテーマのトップは「勤怠管理」。

確かに、TeamSpiritのお客様で同じ勤務体系を設定しておられるユーザーさんはおりません。本当に就業規則は多種多様です。いくらTeamSpiritの設定項目が豊富で、ノンカスタマイズで実装可能といっても、どのような設定をしているのか、他社の動向は気になります。また、これから設定してみようというお客様からも、様々な質問が出ました。これまでのLABOにはない、大人数で多種多様な質問が飛び交い、チームスピリットメンバーからも熱のこもったコメントが飛び出しました。

質問して下さった方と意見を述べて下さった方には、Dreamforce2016のお土産をお渡ししました。

最後は、恒例の懇親会でしたが、あまりの盛り上がりに、不覚にも写真を撮り忘れました・・・。解散予定時刻を過ぎても、みなさんの会話は止まること無く続きそうに思えました。

第5回ユーザー会にご参加いただいた皆様、お楽しみいただけましたでしょうか?関西ユーザー会もマメに開催できるようビジネスを拡大していきたいと思います。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。今後ともTeamSpiritをよろしくお願いいたします。

Support
Page topへ