2017/01/31 15:08:58

チームスピリットWEBセミナーへのご参加方法

このエントリーをはてなブックマークに追加

チームスピリットでは、より多くの方に気軽にご参加いただけるよう、インターネット上で配信するWEBセミナーも開催しています。

チームスピリットのWEBセミナーは、リアルタイムにセミナーを配信できるサービス「GoToWebinar」(Citrix社が提供するWEBセミナーツール)を使って配信されます。

ここでは、「GoToWebinar」を使ってチームスピリットのWEBセミナーに参加し、セミナーをリアルタイムで視聴する方法をご紹介いたします。

1.WEBセミナーに参加申し込みをする

WEBセミナーの申し込みページより、必要事項を入力して、「Register」をクリックしてください。

お申し込みが完了すると、下記のような画面に切り替わります。

※WEBセミナーは、パソコン・iPad・iPhone・Andoroidでもご視聴可能です。ただし、お申し込みいただいたパソコンや端末からのみご視聴できますので、ご注意ください。

※また、複数人でご視聴になりたい場合は、それぞれ個別にお申し込みが必要になります。


2.申し込み完了メールを確認する

お申し込みが完了すると、ご入力いただいたメールアドレスに下記のようなメールが届きますのでご確認ください。

このメールは、セミナー当日に必要になりますので、削除しないようお願いいたします。


3.当日、セミナー配信ページにアクセスする

セミナー当日になりましたら、お申し込み完了メールの「1. Click the link to join the webinar at the specified time and date:」に記載されているURLをクリックしてください。

セミナー開催時間前にアクセスしても、配信画面は表示されませんのでご注意ください。

URLをクリックすると、「GoToWebinar」のダウンロードが始まります。ダウンロードが完了しましたら、「CitrixOnline Launcher を開く」をクリックし、WEBセミナーの配信画面を開いてセミナーを視聴します。(配信時間になりましたら自動的に画面が切り替わりますので、それまでお待ち下さい)

※音声が出ない場合は、お使いのパソコンや端末がミュート設定(消音設定)になっていないか、ご確認ください。

セミナー配信中は、小さいウインドウでGoToWebinarのコントロールパネルが表示されます。このコントロールパネルより、チャット形式でセミナー中に質問をすることも可能ですので、お気軽にご質問ください。

また、セミナー終了後にアンケート画面が表示されることがあります。今後、より皆様のお役に立つセミナーを開催していくため、ぜひご協力をお願いいたします。

この他、WEBセミナーに関するご質問がございましたら「webinar@teamspirit.com」までご連絡ください。

Support
Page topへ