2017/03/01 09:25:48

【第6回TeamSpiritユーザ会開催しました】「働き方改革」✕「TeamSpirit Connectパートナー」

このエントリーをはてなブックマークに追加

初の関西開催だった第5回ユーザ会から4ヶ月、この冬も第6回ユーザ会を開催致しました。おかげさまで700社、80,000人の方々に(たぶん)毎日使って頂いているTeamSpirit、今回のユーザ会は、弊社セミナールームでは少々手狭に思われるくらい、多くのユーザの皆様にお越し頂きました。本当にありがとうございます。

最初は、ユーザ会長 大創株式会社 衛藤さんより、ご挨拶と「掟」の紹介です。
いつもご紹介しているTeamSpiritユーザ会の「掟」は、初代会長のハウコム木村さんより引き継がれています。

最初のプログラムは、いつもお世話になっているみらいコンサルティングの藤崎さんより、TeamSpiritユーザのためだけの特別講演「本当に意味のある『働き方改革』〜我々の働き方はどのように進化していくのか〜」をお話頂きました。

おそらく今回参加頂いた皆様が一番楽しみにしていたプログラムだと思います。ユーザ会参加申込時に、各社で考えている・悩んでいる「働き方改革」についての質問を入力頂き、これらの質問事項も踏まえながら、「同一労働同一賃金」や「在宅勤務」での留意点等についても詳しく解説頂きました。

続いては、おなじみユーザさんの活用事例。今回は昨年からスターとした「TeamSpirit Connectパートナー」にも参画してくださっているテラスカイの松岡さんと鈴木さんにご登壇頂きました。まずは松岡さんから、テラスカイ社内でのTeamSpiritの活用事例をお話いただき、続いて、鈴木さんより、TeamSpiritと他のシステムやサービスを連携させるSkyOnDemandやグループウェアmitocoとの連携サービスについてもお話を頂きました。

連携サービスについては、ユーザ会後のアンケートでも、「スゴい仕組みで便利そう」、「IoT連携に期待」といったコメントも寄せられ、関心の高さがうかがえました。

プログラムの後半は、チームスピリットからのお知らせに続き、TeamSpirit LABOです。

お知らせでは、昨年スタートした「TeamSpirit Connectパートナー」プログラムに参加して下さったパートナーさんの連携サービスをご紹介しました。

本日ご登壇頂いたテラスカイさん始め、7社のパートナーさんに参加頂いており、春には10社に増える予定です。TeamSpirit活用の幅を広げて「働き方改革」に貢献するため、パートナー各社の得意技を持ち寄った様々なサービスを、今後はセミナー等を通じてご紹介してまいります。直近では、3月24日にソルクシーズさんの給与明細Web配信サービスとの連携をご紹介するセミナーを開催します。
【3月24日:給与明細Web配信サービスとTeamSpiritが連携!ソルクシーズ様共催セミナー】

続いては、みらいコンサルティング藤崎さんも参加したTeamSpirit LABO、テーマは「働き方改革」です。

事前に入力していただいた質問事項をもとに、各社の悩みをぶつけたり、みんなでアイデアを出し合ったり、時には藤崎さんに質問してみたり、活発な議論が交わされました。

最後は、ネットワークレセプション。大勢のユーザさまで様々な意見交換が行われました。

これからもチームスピリットは、ユーザー様に喜んでいただけるような、より便利で快適なプロダクトとなるべく進化し続けて行きます。ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました。今後ともチームスピリットをよろしくお願いいたします。

Support
Page topへ