2017/07/20 10:00:00

TeamSpirit活用のサポートはお任せください! 〜プレミアサポートとは? プロフェッショナルサービスチームに聞いてみました②〜

このエントリーをはてなブックマークに追加

TeamSpiritインストール後から本格的に利用するまでのサポートサービス「導入プレミアプラン」をご紹介しました前回に続き、今回は本格的にTeamSpiritを使おうとした際に出てきた疑問や困りごとを解決することを目的としている「運用プレミアプラン」をご紹介します。


TeamSpiritを本格稼働した後、「こんなことがしたい!」と思ったなら、それを叶える「運用プレミアプラン」を!

いざTeamSpiritが本格稼働すると、想像以上に「自社の社員が働く様子が数値として見えてくる」ことでしょう。そうなったとき、「このデータをどう有効活用しようか?」と考えるのは、自然な流れと言えます。

いろんなアイディアが浮かんで、実際に「レポートとして出してみよう!」と考えたとき、「あれ? どうやればいいんだろう」という壁にぶち当たることも......。

「働く人たちが入力してくれたデータをレポートとして書き出す設定に迷われることは多いようです。また、ご自身が設定された内容が果たして本当に自分の希望しているデータなのか? と疑問を感じて『確認してほしい』と、ご依頼をいただくケースもあります。そんな時こそ、これまでたくさんの企業様のTeamSpirit活用を支援してきた私たちのチームの出番です」と担当スタッフは言います。

確かに、TeamSpiritを導入すると「いろんなことが可視化された!」と喜ぶと同時に、そのデータをどう生かして今後の成長につなげていくかを考えることは大切なことですね。

「こういう視点でデータを分析してみたいのだけれど、どうすればいいか?」という気持ちが湧いてきたとき、ご自身で試行錯誤を重ねるという手もありますが、「運用プレミアプラン」を活用することで "より早く本来やりたいアクションに着手する"というのもひとつの手段として挙げられるものです。

相談しているイメージ

このほか、「運用プレミアプラン」でのご相談としては、

「『打刻忘れが多いのだけど、ほかの企業ではどう工夫しているの?』というご質問はよくうかがいます。TeamSpiritを活用いただくための習慣づくりをどうすればいいのか、ということですね」と、前出の担当者。

続けて、

「私たちのチームではいくつものケーススタディを把握しているので、それをご紹介しつつ、その会社にぴったりあったものをご提案するようにしています」

プロフェッショナルサービスチームだからこそ得られた知見は、きっとあなたの会社に出てきた困りごとを解決する際にも役立てていただけます。

さらに、

「最近は働き方改革に取り組む企業が増えてきており、規則や給与体系の変更に関するご相談も増えてきました」と別の担当者。

ワークスタイルの多様化を受け入れるために就業規則を変更したり、それに付随して給与体系にも変更がかかったり、という場面は想像に難くありません。

また、変更点をTeamSpiritに設定し、「本当にきちんとできているか確認する」という工程も今後一層増えていきそうです。

他方、まさに働き方改革を実践中の企業様ならきっと、「変更に柔軟に対応できるサポートがあることが自社で利用するツールの選定条件だ」ということもあるでしょう。

TeamSpiritの運用プレミアプランは、そうした懸念点を解決し、これまで以上に働き方改革を推進できる土壌を作るためのサービスです。

また

「TeamSpiritを活用してこうしたい! というご要望だけでなく、自社の課題をTeamSpiritを活用したらどう解決できるか? といったご質問をいただくこともあります」と言います。

先程ご紹介したような「従業員の打刻忘れが多い」という場合や、「見える化の提案・他社の事例のご紹介」といったアドバイスもお伝えできるので、機能を100%使いこなし、企業の成長のためにデータを活用することも可能になるはず。

このほか、

「たとえば、稟議のルールや出張費などは企業ごとに内規が異なります。また、特に稟議はワークフローとして表現するのが難しい場合もあるでしょう。そうした際には第三者の視点でヒアリングをしながら、設定を代行する場合もありますよ」と担当者。

設定に必要な業務の棚卸しなど、 "痒いところに手が届くサービス"は「運用プレミアプラン」の魅力のひとつと言えるでしょう。


さいごに

TeamSpiritは「変化に挑戦する人と企業にサービスで貢献する」という理念を日頃から実践できるように、このような導入・運用に関するサポートサービスをご用意しています。

ぜひ、「TeamSpiritを導入したあと、こんな困りごとが見つかった!」「導入に際して、こんな点が心配だ」と感じたら、お気軽にご相談ください!


相談会イラストイメージTeamSpiritは、本格的な業務システムを手軽にご利用いただけるよう、勤怠管理、就業管理、経費精算、工数管理、電子稟議など社内のルールをシステムに設定したり、継続的なご相談に応じる専用のプレミアサポートを用意しています。

サポートプランを見る

Support
Page topへ