魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

2018/07/02 09:36:04

今年は千葉県での初開催!チームスピリット 合宿2018レポート

このエントリーをはてなブックマークに追加

毎年恒例行事となっているチームスピリット合宿。

今までは毎年箱根で開催していましたが、今年は社員数が去年の開催から急激に増加したこともあり、例年とは場所を変え、少し足を伸ばし初めて千葉県房総半島で行いました!

さらに、合宿のスタイルも、例年以上に社員が自分たちで考え積極的に参加できる能動的な合宿に!

そんなチームスピリット の"スピリット"を作っている合宿の様子、ご紹介します。

チームスピリット 合宿2018

東京駅から、特急「わかしお」に乗って、合宿会場のある安房鴨川駅へ向かいます!

2時間ちょっと特急電車でゆられ、安房鴨川駅へ到着。その後、バスでホテルへ。

ホテルに到着。社員のやる気も溢れ出ます!

ホテル内の会場へ移動し、合宿準備。

席に着くと、合宿の「しおり」が配れられました!修学旅行を思い出します(笑)

さて、時間となったので、いよいよ合宿開始!まずは荻島の挨拶で合宿スタート!

チームスピリット Tシャツもバッチリ着こなしています!

次に、人事より合宿の目的が全員に共有されました。

今までの合宿からさらにパワーアップした合宿を企画し準備して来た小倉。スピーチにも気合が入ります!

合宿中は、部署の垣根を超えた即席チームでグループワークを行いました普段業務で話す機会も少ないメンバーも多いので、まずは自己紹介のワークから。

チームスピリットをより良くするために、何度も様々なお題に対してディスカッションや発表の時間を設けました。

荻島も、社員のディスカッションの様子が気になるようです。

もちろん愛用のカメラでしっかり社員も撮影していただきました。(荻島撮影)↓

途中荻島から、チームスピリット ロゴヒストリーの発表や、(あれ、あまり大きく変わっていない・・・!?)

エンジニアの古川が配るおやつで、休憩を挟みながら合宿は進みます。

ちなみに、古川チョイスのお菓子は、昔懐かしの駄菓子でした。

グループワークのまとめとして、チームスピリットの未来をどう創っていきたいかについて発表が行われました。

より良い"チームスピリット "を作るために、社員の発表にも熱が入ります!


さて、一通りグループワークやプレゼンが終わった後は、お楽しみの宴会です。

普段お酒を酌み交わすことのないメンバーとも気負わず話せる場。

時間が経つと、皆さんどんどんほろ酔いモードに。後半からは、副社長の増山も加わって、飲み会もヒートアップ!

会の中盤からは、チームの結束をより強めるためのチーム対抗のゲームを行いました。写真は、ゲームのひとつ、「マシュマロチャレンジ」の様子。パスタ20本と紐とテープ90cm、マシュマロ1個を使って自立可能なタワーを作り、高さを競うゲームです。1位のチームは77cmを記録!そのほか、3つのゲームを行い、大盛り上がりしました!

見事優勝したチームには荻島から豪華景品のプレゼント!今回は、「合宿が終わっても今回一緒にゲームを戦ったメンバーと親交を深めてほしい」という想いを込めて、チームメンバー全員で行けるお食事券をプレゼント!

最後は、記念撮影も忘れずに!

チームスピリット では、今後もチームワークを強め、より良いサービスを提供すべく邁進してまいります。

これからも、個性豊かなメンバーが勢ぞろいのチームスピリット をどうぞよろしくお願いします!

Support
Page topへ