一覧に戻る

3 有限会社ハートマーケット様
Heart Market
代表取締役
櫻井 明氏

全国44店舗で展開し、「一人ひとりの社員が主役である」ことを目指す企業のコミュニケーション術

「お客様の笑顔があふれる心の市場(=ハートマーケット)」をビジョンとして掲げる有限会社ハートマーケット様。

全国44店舗で多数の社員が働く同社では、勤怠管理と複雑なシフト管理が課題となっていた同社では、 TeamSpirit と TeamSpirit Leaders を使い課題を解決されました。

チームスピリットと出会い、勤怠管理やシフト管理の業務がシンプルになっただけではなく、Chatterを使ったリアルタイムな情報共有とコミュニケーションの活性化により、売上の向上にもつながったという同社。

お客様を笑顔にするため、また社員一人ひとりが主役として輝くためのChatterを使ったコミュニケーション術について教えて頂きました。

お客様概要

有限会社ハートマーケット 様

設立:1993年
資本金:300万円

事業内容:
『心からの手わたしで』を基本とした、国内外60ブランド商品と自社オリジナルブランド商品の販売・企画。

URL:http://www.heartmarket.co.jp/

取材年月:2012年10月

●導入前の課題
社員数の増加による時間効率の悪さを簡素化したい
社内コミュニケーションの活性化
勤怠管理やシフト管理でスタッフの状況把握
●評価効果
Chatterで社内コミュニケーションが活性化
Chatterで他店舗との画像情報交換により売上が上がった
全店舗のシフトが可視化され、スタッフの店舗応援指示が的確にできるようになった
●利用ライセンス数
約400ライセンス
製品デモのご依頼 ご契約前のお問い合わせ 気になるお値段は?
Page topへ