
TeamSpirit Leadersを使ったリアルタイム・プロジェクト管理の実現 〜アーンド・バリュー・マネジメント(EVM)の適用
プロジェクト原価管理ツール「TeamSpirit Leaders」は、リアルタイム情報を元にしたスケ...
TeamSpirit 魂のブログ
プロジェクト原価管理ツール「TeamSpirit Leaders」は、リアルタイム情報を元にしたスケ...
2018年1月22日、関東地方に4年ぶりに記録的な大雪が降りました。雪に弱い首都圏の交通網を心配し、多くの企業で「帰れる人は早く帰りましょう」という指示が出たようです。こんな悪天候の時には、どのように勤務するのがいいのでしょうか。
働き方を多様化し柔軟化することは、働き方改革の中でも特に重要なテーマです。最近、リクルートマネジメントソリューションズ社が発表した調査結果によると、多くの企業でフレックスタイム制やスーパーフレックスタイム制の導入が進んでおり、在宅勤務やテレワークはすでに3割の企業が導入済みで、さらに3割の企業が導入を検討しているということでした。TeamSpiritは、長時間労働の是正や働き方の見える化だけではなく、働く時間の多様化や働く場所の柔軟化にも役に立つクラウド勤怠システムです。TeamSpiritが具体的にどのように役に立つのかを説明します。
明けましておめでとうございます。 おかげさまで、昨年9月にTeamSpiritユーザ様が800社10万人を突破しました。 今年も変化に挑戦する人と企業にサービスで貢献して参りますので、引き続きご支援のほど宜しくお願い申し上げます。
Amazonにて発売されましたスマートスピーカー「Amazon Echo」が11月に日本に上陸しました。 11月末にAmazon Echoが届きましたので試しにSalesforceに繋げてみました。
今回のテーマはQAエンジニアがチームに参加する前に確認しておくべき項目について、 ソフトウェアテストドキュメントの国際標準であるIEEE829-2008を参考に作ってみましたという内容です。
TeamSpiritで実現できる働き方改革Vol.1。ダッシュボードで労働時間を見える化して長時間労働の課題を把握。入退館時刻と出退勤時刻の乖離を分析して、隠れ残業の撲滅。残業を申請制にすることによって、社員とマネージャーの残業への意識を高め、計画的に仕事をする行動変革を実現。労基法などのコンプライアンスへの準拠や勤務間インターバルといった新しい制度への対応が可能。