TeamSpirit 魂のブログ

2015/07/29

Salesforce Summer 東京の開発者コミュニティラボでLightning開発者トークしてきました

2015年7月24日(金)に虎ノ門ヒルズで開催されたSalesforce Summer 東京では開発者ユーザグループ(Salesforce Developer User Group)による開発者コミュニティラボがあり、そこの「Lightning開発者トーク」で話させていただきました。 発表では、Salesforce Summer 東京の基調講演でデモのあった領収書OCRコンポーネントについて紹介しました。

続きを読む
2015/07/10

「第7回AppExchange開発者ミーティング」に参加しました

チームスピリットの中平です。 第7回を迎える「AppExchange開発者ミーティング」が7月7日に行われました。 今回の開発者ミーティングではSalesforce Lightning Componentショーケースと題し、各社様が開発中のLightning Componentの発表を行い、そこで弊社も発表させていただきました。勤怠打刻機能、勤務表一覧機能、申請機能です。お気づきになられた方がいるかもしれませんが、勤怠打刻画面に顔マークを新たに追加しました。ストレスチェック機能としても有効です。

続きを読む
2015/02/09

【2月20日】第2回ユーザ会はお客様講演が充実!

2015年2月20日(金)は第2回チームスピリット・ユーザ会です。チームスピリットのビジネスストーリー、ユーザ企業さまの講演、そして参加した方にだけお話するお得な情報まで盛りだくさんです!

続きを読む
2015/01/09

Salesforce ハックチャレンジ2014で見事に入賞!新兵器「LightningMessage」

Salesforceハックチャレンジ 2014 での狙い 今回の Salesforce ハックチャレンジ2014は時間が限られた中での挑戦でした。Submit から10日間(2014/12/4〜2014/12/14)と限られた期間内に仕上げる必要があり、それに加えて、私事ですが息子が産まれたばかりで育児のため作業に使える時間がこれまでに増して制限されました。 作業時間が制限されることがわかっていたので、今回のハックチャレンジは下記の点を重視して望みました。 1. 少ない作業時間でも最大限使えるものを作る 2. Lightning Component を利用する 3. できるだけ軽量な作りにする まさに勤務管理、ワークスタイルを変えながらの挑戦でした。

続きを読む
Page topへ