魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

TeamSpirit 魂のブログ

2018/03/22

【祝】TeamSpiritが7歳になりました!

2018年3月22日、おかげ様でTeamSpiritは7歳を迎えることができました! Salesforce上でのOEMとして製品開発に着手後の、2011年3月に「TeamSpirit」のベータ版が、その約1年後の2012年4月に、正式版の「TeamSpirit」がリリースされました。 ベータ版リリースから7年、正式版リリースから6年でTeamSpiritは800社、10万人を超えるユーザ様に使っていただくサービスとして成長しました。

続きを読む
2018/03/20

プロジェクト型ビジネスの「働き方改革」は収益性向上から

システム開発やウェブ開発、広告代理店、コンサルティング、弁護士・会計士・税理士といった士業など、プロジェクト単位でビジネスをする企業においては、プロジェクトの一つ一つがどのくらいの収益をあげているのかどうかを把握することは大変重要です。また、収益性の把握は、プロジェクトが終わった段階で行われるのではなく、プロジェクトの計画時および実行時にも行われる必要があります。チームスピリットが提供するTeamSpirit Leadersは、プロジェクトの収益性をプロジェクト完了後だけではなく、計画段階および実行段階においてリアルタイムで見える化することができます。プロジェクト型ビジネスにとって、働き方改革の一つは、プロジェクトの収益性をあげ、プロジェクトメンバーのモチベーションやエンゲージメントを高め、さらに価値の高いプロジェクトを獲得し、実行していくことにあります。

続きを読む
2018/03/08

TeamSpiritで実現する働き方改革 vol.3 〜生産性向上編〜

働き方改革の最終ゴールが生産性の向上であるという認識は多くの企業で共有されているのではないでしょうか?TeamSpiritは、売上に直接繋がらない間接業務をデジタル化、自動化することによって、余裕時間を生み出しつつ、働き方を見える化することによって、無駄な時間や付加価値を産まない時間を洗い出して削減し、価値を生み出す活動に労働時間をシフトさせるというタイムマネジメントの機能を提供し、生産性の向上に貢献しています。

続きを読む
2018/03/05

デザイナーミーツエンジニア 〜知ろうお互いを、そして考えよう〜 参加レポート

本イベントではデザイナーとエンジニアの協業に焦点をあて、様々な角度から議論を深めました。登壇側だけでなく参加者の方々も質疑応答や懇親会を通して、「コラボレーション」について存分に語り合う会になりました。記事後半には、参加者された方々に回答いただいたアンケートより、参加者のみなさんがどう協業に取り組んでいるかについてもまとめています。

続きを読む
2018/03/05

「CESS 働き方改革実現会議 2018 ~イノベーションと日本のV字回復~」開催レポート① 
ニューテクノロジー時代の働き方改革

2018年2月20日に一般社団法人働き方改革コンソーシアム主催の「CESS 働き方改革実現会議 2018 ~イノベーションと日本のV字回復~」が東京・虎ノ門ヒルズにて開催されました。本セッションでは、AI、IoTなどの新しい技術が台頭する中で、個人はどのようなキャリア設計をしていけば良いのか、企業はどのように変革すべきなのか、また政府はどのような社会を実現すべきなのか、様々な角度から議論が展開されました。

続きを読む
Page topへ