魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

TeamSpirit 魂のブログ

2017/08/21

スマホ1台で仕事ができる時代に必要な「マルチデバイス対応」とは?〜働き方をもっと自由にする、TeamSpiritの3+1の機能〜

スマホで出退勤できるクラウドサービスは、今どき珍しくありませんが、TeamSpiritの「マルチデバイス対応」は、スマホでの出退勤にとどまらず、モバイルワーカーにとって便利な特徴がたくさんあります。その中でも、最近特にモバイルワーカーに利用されている3つのシーンをご紹介します。

続きを読む
2017/08/18

クラウドアプリ検討時に注意すべき隠れたコスト(Hidden Cost)

それぞれの部門が自分たちが抱える課題だけに集中してソリューションを検討し、部分最適なクラウドアプリを導入してしまうと、逆に生産性を下げる悲劇を招くことになるかもしれません。 部門毎にクラウドを検討した結果、X社の勤怠管理システム、Y社の経費精算システム、Z社の工数管理システムを導入することになったABC株式会社の例を、以下の三者の視点で見てみましょう。

続きを読む
2017/07/21

【イベントレポート05】TeamSpirit Day 2017:チェンジウェーブ 佐々木様 働き方改革を実現する意識改革とは? 〜意識を変えるなら、論より実験!〜

2017年5月9日、東京コンベンションホール(東京・京橋)で開催されたTeamSpirit Day 2017では、現在TeamSpiritをご活用くださっている「株式会社チェンジウェーブ」の代表 佐々木裕子氏にもご登壇いただきました。 この記事では、その講演内容をレポートしたいと思います。

続きを読む
2017/07/20

TeamSpirit活用のサポートはお任せください! 〜プレミアサポートとは? プロフェッショナルサービスチームに聞いてみました②〜

TeamSpirit導入や運用にはベーシックサポートとスポットサポートの他に、プレミアサポートサービスが用意されており、こちらは「お客さまと併走しながら、コーポレート部門を『企業成長を支える部門』として活性化させる」お手伝いをすることを目標としています。その内容を紹介します。

続きを読む
2017/07/18

TeamSpirit活用のサポートはお任せください! 〜サポートには3つの種類が! 具体的な違いをプロフェッショナルサービスチームに聞いてみました①〜

「TeamSpirit導入後にちゃんと活用できるか不安」「本格的に使う前に設定が必要ということだけど、それって大変じゃない?」といったお客様のお声にお応えする「TeamSpiritのサポートサービス」についてご紹介します。

続きを読む
Page topへ