魂のBlog|勤怠管理と工数管理、経費精算ならチームスピリット

TeamSpirit 魂のブログ

2016/06/10

【TeamSpiritカレッジの新講座】TeamSpirit LABO 始めました!

TeamSpirit カレッジでは4月から「TeamSpirit LABO」を開講しました!TeamSpirit LABO では、より TeamSpirit を活用いただくためのスキルの習得や、他のユーザー様の活用事例を学び、参加者全員で TeamSpirit をもっと活用していく方法などを共有し学び合う場を設けております。月1回程度、毎回1つのテーマをとりあげ開催していきます。 5月のテーマは、「ジョブ管理編」で、特に助成金の活用や委託事業を行っている企業・団体の事例にフォーカスした内容で開催しました。

続きを読む
2016/05/26

【カタリスト】リアルイベントレポート:海外企業と日本企業のIT活用の巧拙とは?

2015年3月に創刊した「カタリスト」。「人を変え、企業を変え、世界を変えるメディア」として、変化に挑戦している方々へのインタビュー記事や変化の潮流をいち早くキャッチする各種コラム記事を掲載しています。5月24日に開催された初のリアルイベントでは、その執筆陣が一堂に会し「グローバル企業のIT活用は日本企業と何が違うのか」というテーマで語りました。

続きを読む
2016/04/12

Salesforce Developer の育て方

Salesforce Developer 向けの導入教育に利用できる Trailhead について紹介しました。Trailhead はセールスフォース・ドットコム社が提供する学習コンテンツなので、自社には負担がなく始めることができます。

続きを読む
2016/03/16

【採用ページリニューアル記念】チームスピリットで働く8つの魅力を紹介します!

こんにちは。チームスピリット採用担当の木村です。 この度、チームスピリットの採用ページをリニューアルいたしました! そこで、タイトルにもあるように、採用ページリニューアル記念ということで、今回は「チームスピリットで働く8つの魅力」を紹介してみたいと思います。

続きを読む
2016/03/01

Salesforce World Tour Tokyo 2015の開発者セッションでLTしました

2015年12月3〜4日に虎ノ門ヒルズで開催された Salesforce World Tour Tokyo 2015 の開発者によるセッションで、弊社で提供している2年で400%成長、60,000ID突破の業務サービス「TeamSpirit」を支える継続的インテグレーション(CI)でどういったことをやっているかLTさせていただきました。

続きを読む
2016/02/22

【第4回TeamSpiritユーザー会開催】幸せを運ぶ?!〜TeamSpirit導入・Chatter・レポート大活用術〜

2月17日(水)に第4回ユーザー会を開催させていただきました。今回はTeamSpiritビギナーさんからベテランさんまで皆にとって有意義な情報をお届けできるよう、多彩なテーマでお送りしました。お客様事例講演では「TeamSpirit導入・定着化」、事例紹介では「Chatter」や「レポート」の機能解説、テーマ別でお悩み相談&活用自慢など、皆さまに学びと気付きをシェアしていただきました。これからもチームスピリットは、ユーザー様に喜んでいただけるような、より便利で快適なプロダクトとなるべく進化し続けて行きます。ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

続きを読む
Page topへ